※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄家族との旅行が楽しくなかった。子供たちに対する態度や行動に不満。今後の交流を避けたい。

単なる愚痴です!!
両親と兄家族と、私たちの家族と、旅行に行きました。
兄家族はお上品で子供たちも静かなタイプ。
兄は子育ては一切せず、両親とお嫁さんにさせていて、父もお嫁さんも、兄は仕事して稼いでいるから偉い、子育てなんて男がするなんてみっともないという古い考えでバランスが取れているようです。兄は自分の子を可愛がるだけで、私の子供たちのことなんて興味なし。名前すら呼ばない。母だけが、子育て一切せずしょうもない息子だ、子供たちもあんな息子が父親だから神経質で大人しくて暗いと私にはよく愚痴ってきています。
うちは元気が良くて庶民的な感じ。旅行先でも色々行ってみたいし思い切り楽しみたいタイプ。動物園に行きましたが、子供たちが「あのゴリラ見てー!今の人間みたいだったねー!」って言うので、私たちや両親も「本当だー!」と笑っていたのですが、兄は無視、自分たちの子たちに向かって、「〇〇ちゃんは静かに見れてお利口さんだね」ってヨシヨシ。明らかに、うちの子たちディスられてました。
うちの子たちが兄たちの子たちに、一緒に遊ぼう!って話しかけたら、兄やお嫁さんの後ろに隠れて「いやだ」と半泣き。子供たちも相手にこんな態度を取られたのが初めてだったので、一瞬戸惑って、「じゃあいいや…」って、それ以上は無理やり誘ったりはしませんでした。兄も嫁は、自分たちの子供たちに向かって「大丈夫?いやだったのね〜大丈夫だよ〜」って。は?大丈夫ってなに?一緒に遊ぼうって言われただけじゃん。自分の子供が一番可愛いなんて、どの家庭でも当たり前だと思うけど、相手の子供がどう思おうが、構わないんだろうな〜って感じました。
今までは別に嫌いでも苦手でもなんでもなかったのですが、なんかおすまししちゃって感じ悪いし、静かで全然笑わないし、何が楽しくて生きてるんだろうって、正直思ってしまいました。
そもそもこの旅行自体も、両親から誘われて、私が嫁を立てて、先にLINEで、「ご一緒させてくださいね。久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしています。」と送ったら、「〇〇さん(兄)は静かに過ごしたいと言っていたので、別行動になるかもしれないけど。よろしくね。」と返ってきたので、どういうことだろう、うちのことをうるさいと思ってるのかな?と、最初から引っかかってはいました。せっかくの旅行、兄家族のせいで全然楽しくなかったし、兄家族からしてもうるさいうちの家族と一緒で台無しにされたんだろうなーって思いました。
両親も全然違うタイプの家族ってわかってるはずなので、なぜ誘ったんだろうって疑問です。何するにも競争心や敵対心?みたいなのを感じて、とにかく嫌でした!!!二度と会いたくないわ!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、楽しくないですね!
お兄さんと、ご主人もあまり仲良くはないですか?

動物園で、静かにみれてお利口さんだね、はおかしいですし、子どもがかわいそう。

子どもらしくなくて、かわいそうですね。

価値観が違い過ぎますね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    兄と主人は、仲が悪いわけではないのですが、やはり価値観は全く違うと思います。主人は父子家庭で苦労して育ったので、両親揃って子育て出来ることに喜びを感じている人なので、そりゃ違うだろうなと。

価値観違いすぎて、よく言えば元気、悪く言えばうるさい子たちに育てている自分たちが否定されてる気分がして、自信がなくなるというか、凄く嫌な気持ちになりました。

母が私に愚痴ってきた時は、姪っ子たちのことは悪く言わないようにとフォローしてきたんです。今回のことで一気に母の気持ちがわかり、今まで味方してあげれなくてごめんねって母には思いました。

動物園の件、兄の発言がおかしいって言ってもらえて少し気持ちが楽になりました😭ありがとうございます🥺

• 8月5日