※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の口角が上がりひきつる笑いが続く。ストレスで口調が強くなり怒りやすくなった。チックか悩む。娘に何をすればいい?

3歳の娘が少し前から片側の口角だけ上がり、ひきつったような感じで笑います。
常にではありませんがちょこちょこ見られます。
例えると、ちびまる子ちゃんの野口さんのようなかんじの‥痙攣している感じはありません。
下の子が2ヶ月前に生まれ、下の子に健康上の問題があり先週、入院していました。付き添いは私と旦那で交互にやりましたが、その間、祖母と2人で寝てもらった時もありました。
生活が落ち着き、トイトレも始めました。
そして、下の子が生まれて2ヶ月経ったので、それまで通っていた保育園も退園しました。
家で子供2人と過ごす時間が格段に増え、ストレスで私も最近、口調が強くなったり、怒ってしまう機会も増えました。抱っこ、と言われた時にすぐに対応してあげれなくなったり、我慢させることも増えたと思います。
娘にとってこの2ヶ月ほどは本当に精神的に不安定な時期だったと思います。
これってやはりチックですかね?
無意識にやっていると思うのですが‥

私は娘に何をしてあげたらいいでしょうか‥

コメント

🐽

チックっぽいですね🥲
息子がたまにギュッと目をつむったり喋る時に嗚咽みたいなことして喋りだしたりがあります💦
やっぱり叱る事が増えた時などの精神的にストレスが溜まってるんだろうなという時に見ますね💦
息子の場合は、なるべく叱る以上に愛情表現をしてあげてると次第に落ち着いてきます🥲

はじめてのママリ🔰

まさにうちの娘も3歳で、数日前から全く同じ症状です!