※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中で性別に悩んでいます。男の子は楽だけど、女の子だと不安。自信がない。他の人も同じかな?性別はどちらでもいいけど、不安です。

第二子妊娠中、明日で16週です。
上が男の子で、女の子もいいなと思うのですが…
男の子は服選ぶのも楽だし、シンプルだし、髪の毛も切ればいいので、わたしにすごく合っているのですが…
女の子だと髪の毛可愛くするセンスもないし、服も結局ヒラヒラはめんどくさい!!ってなって結局シンプルになりそうだし、もし女の子だと自信が全くありません😭😭
同じ人いませんか?
性別は超絶どちらでもいいのですが、女の子だと、わたし大丈夫かな😭😭💦
美意識高い人羨ましい😭😭
プリンセスより踏切に詳しいわたしです🤣
そもそもわたしからは男しか出てこないと思ってますが🐘

コメント

ママリ🔰

同じです!
女の子出産しましたが、ママリさんのようにフリフリなんて買ってないし、ユニセックスのシンプルな服です👕
保育士さんに嫌でも、2.3歳になったら周りの子がフリフリ着たりするので、着たいって言い出すから大丈夫だよ〜って言われました😂それまでは好きな服着せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの性格に合わなすぎて、まだわかってもないのに想像しただけで不安です😂
    フリフリなんて自分がきたことないのでやばいです!

• 8月5日
Haruka

私はむしろ逆で男の子は絶対無理だなって産むまで思ってました😂電車とか車とか興味ないし一緒に遊んであげられないだろうなーって😂結局お腹の子は女の子で安心しましたが、今では男の子も単純で可愛いなと思い始めました(笑)きっと生まれたらどっちでもなんだかんだ楽しくやっていけると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも全然興味なかったけど、今じゃかなり詳しいです😂
    男の子単純でおバカでとても扱いやすいですよ🤩✌🏻
    女の子はおとなしいくていいなーとは思うけど、一緒におバカするのも楽しいです😂

• 8月5日
まーちゃんmama

同じです😂
男女居ますがほんとに私は男児が合います😂
男の子の単純さといい、
アホな所、全てツボです🫠!
女の子だから男の子だからと
あまり言いたくないですが、
同性だとやっぱり難しいなぁと
思う所も多くて。
3人目はどちらでも嬉しいですが
出来れば男の子がいいなあと
思ってます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふざけが本当に面白くて毎日笑ってます😂
    わたしにはなかったものがたくさんみれてとても楽しいです、ただ騒がしい😅
    まじで一軒家で引っ越してよかったと思う日々です🤣💦

• 8月5日
  • まーちゃんmama

まーちゃんmama

それはすごい分かります😂
    うちも2階の子ども部屋にジャングルが置いてあってたまにそこからジャンプしてるようで床が抜けるじゃないかと思うくらい暴れてます😂

• 8月5日
パンダ

今第二子妊娠中で上が男の子、お腹の子が女の子とわかりました!

私もチュールがついたような服やハートがいっぱいのような服は苦手ですw
おませになったときに友達と同じように可愛い格好やヘアアレンジしてあげられるか不安です😵

でも女の子も欲しいという気持ちもあり男の子の時よりドキドキでいっぱいです笑
単純なんで女の子とわかってから私自身も美容を気にかけるようになりましたw

でも男の子かわいいんだよなぁ〜!!って気持ちも捨てきれてません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも女の子欲しいかどうか聞かれたらもちろん欲しいです✨
    でも男の子の可愛さと、息子以外の男の子って?!っていう気持ちも捨てきれません😆💕
    男の子、ある意味楽なのでむしろ女の子が未知の世界🤩
    考えただけでドキドキする、まだわからないのに😤

• 8月5日
  • パンダ

パンダ

やんちゃで大変なんだけど息子がほんと可愛くてたまりませんよな💕
    息子と同じように次の子も愛せるかな…と不安になるときもあります😵‍💫

性別がわかってしまうと不安もありますが息子とリンクコーデさせようとか妄想で毎日楽しいです笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も性格的に多分男の子が合ってます(笑)
男女とも居ますが、娘の髪型全然やってあげてないし、むしろ担任の先生に可愛く結ってもらったり🎀私の服のチョイスもオシャレではないと思います😂
ママが美意識高いと子どもも色々してもらってて…。大きくなって段々と意識してきたらどうしようと思ってます😂💦

naco🍒

女の子だからって髪伸ばさなきゃいけないわけじゃないし、ヒラヒラ着せなきゃいけないわけでもないのでボーイッシュな感じでもいいんじゃないですかね?☺️

友達のところも女の子ですが、恐竜とか車の服着せてるし(本人が車とかが好きだから)、その友達もボーイッシュな格好してますよ🙋🏻‍♀️

その子が決めることで、ヒラヒラ着たくなる年頃になったら自分で選べるしその時自由にさせてあげたらいいのかなって思います😌

逆に私はレースとかヒラヒラ大っ好きなので娘に着せてますが、自分で選ぶようになった時、お兄ちゃんたちが着てるようなのがいい!って言ったらその気持ちに寄り添うつもりです☺️💜
レースとかヒラヒラ大好きだけど、プリンセスはよくわかりません!笑
長男と一緒に工事車両とトミカにどハマりしてます✌️

女の子らしく、男の子らしく、とかあんま関係ないかなって思いますよ😊🧡