※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

義母から泊まりに来る話が旦那とのコミュニケーションでスムーズでなく、女性はイライラしています。生後1ヶ月の赤ちゃんがいるため、泊まりに不安があります。

義母から電話来て、義姉の子がうちに泊まる的な話で、旦那に聞いてみます〜って言ったら、旦那には話済みだと。

そこで、は?ってなったわ 笑
すぐ旦那に電話して、義母さんから電話きたけど泊まり来るの?って聞いたらうん。って
いや、そういうのは電話してきてくれないと。って言ったら、ごめん。仕事中だったから。だって
うざすぎかよ
運転中Bluetoothで電話できるだろ
ってかそもそも、泊めてもいい?って聞くのが先じゃないの?って感じ。本当イライラする

こっちはまだ生後1ヶ月で夜間授乳もあるし、夜寝いる前はギャンギャン泣くから、気を使うのに。
てか、寝るとこないよ?って言ったら(ダブル並べて5人でいつも寝てる)
俺がリビングで寝るから、皆で布団で寝な。と
いやいや、夜間授乳するのに泣いちゃうし、気使うから、じゃああたしがリビングで寝るわ。って言ったら、子供なんだから気使わなくても。だって
そういう問題じゃなく、他人なんだから気使うだろ。しかも小学校6年生の女の子。

いやぁ
めんどいまじで

コメント

ミー

めっちゃしんどいです😭😭😭😭なんで?がいっぱいになる💢
そこは断るのがお前の仕事じゃー!!!!!

  • ろぼこ

    ろぼこ


    コメントありがとうございます😭
    そうですよね!!
    私も我儘ですが、旦那も勝手ですよね!!!!

    本当この大変さが分かってなさすぎる😩

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

正直夜間授乳で身体がシンドいので今他の人止めてる余裕ないって言ってもいいと思います。
配慮のないやつほんとムカつきますよね!!
生後1ヶ月の子がいる所に泊まりに行くとか考えたら分かるのに!!

  • ろぼこ

    ろぼこ


    そうですよね😭
    いくらいつも通りに過ごしてるからといって、いつも通りの身体な訳ではないのに😩

    本当それですよね!!
    考えるだけで面倒です😧

    • 8月5日
メロンパン

それは本当におかしくないですか?🥶
生後1ヶ月の子がいる家に泊まりに来るなんて、、、。
義母も義姉も外せない用事があるのでしょうか?
今からでも断るべきだと思います。それか旦那さんが上の子2人と姪っ子連れてどこかへ泊まりに行ったらいいのでは?💦

  • ろぼこ

    ろぼこ


    元々夏休みなので義母宅に姪っ子のみが泊まりに来ていて、今日は旦那と上の子達と母親である義姉と姪っ子で遊ぶ予定だったのでじゃあ泊まりに来る?行く?となったのだと思います😩
    なぜ相談してくれなかったのか、勝手に決めたのか。すぐ報告してこないのか。モヤモヤとムカつきが止まりませんでした😤

    結局風呂などは全て済ませた状態で夜8時30分頃来て、朝早く皆で出掛けていったので、本当に寝にきただけでした😅

    • 8月6日
deleted user

相談もされなかったの腹立ちますね😇

勝手に引き受けたのは旦那なので、全てを旦那にさせます。仕事も休んでもらって。

産後1ヶ月しか経ってない体がどれほどキツいか分かってないですね…なんなら義姉にも腹立ちます!普通、そんな大変な時期に自分の子お泊まりさせに行かせませんよ😭

  • ろぼこ

    ろぼこ


    そうなんですよ!
    相談もされなかったのが腹立ちます😤
    そして決まったのなら即報告がほしかったです😑

    • 8月6日