※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の食べ物の大きさについて悩んでいます。レトルトの離乳食は小さすぎる気がして、水分が多いものを食べさせているけど大丈夫か不安です。参考にしているものがあれば教えてください。

離乳食後期、食べ物の大きさについて。
離乳食教室も保育園も行ってないので、この時期に野菜などをどれくらいの大きさに切ったらいいかわからず、フードプロセッサーで適当に細かくしています。

レトルトの離乳食ってかなり小さくないですか?あのくらいにすべきなんでしょうか…またかなりドロドロで水分が多いように思いますが。
いつも、もっと水分の少ないものを食べさせているし、おやき等、わりと硬めのものもモグモグ食べてるのですが大丈夫かと不安になってきました。

みなさんは参考にしているものとかありますか?

コメント

姉妹のまま

10ヶ月になったばかりです!

BFより大きいです😊
あんなにドロドロもしていないです…

保育園に通っていて食べるの上手と言われていますが、保育園では中期食食べています笑
中期食の写真だけ見たことありますが、BFより難易度かなり高そうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 8月5日