※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子の寝かしつけに悩んでいます。寝かしつけの時間や方法についてアドバイスをください。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます♡
みなさん寝かしつけの時間は何時くらいからされてますか?
また寝かしつけはどんな感じでされてますか?

うちは8時くらいから寝かしつけても
10分くらいですぐ目覚めてしまい、結局ずっと抱っこか
遊ぶかで結局ちゃんと寝るのは11時過ぎてからくらいです(>_<)
そこからは5時間くらいは寝てくれます。
寝かしつけは添い乳ばっかりで息子もそれしか寝れなくなっているので、他寝かしつけの方法で良い方法、アドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りんりんママちゃん

沿い乳は赤ちゃんが乳首の感触を口で感じたまま寝るので、それがないと分かった時にすぐ泣いてしまうそうですよ😥💦
私も4.5ヵ月の頃沿い乳していて、6ヵ月過ぎ辺りから夜頻回に起きるようになってしまいました😖💨一時間おきとか……💦

なので、沿い乳ではなくトントンしたりオルゴールかけたりして寝かせたまま寝てくれるようになる方が今後良いかと思います😂難しいかもしれませんが、少しでも参考になれば嬉しいです😊

• りな

りな

そーなんですね(>_<)
    たしかにふいに起き出して乳首めっちゃ探すんです!笑
    添い乳卒業しないとだめですね(>_<)

• 2月12日
@!

3ヶ月ごろTVで決まった時間、決まった寝かせ方をするとすぐ寝てくれると聞いて21時に布団に寝転び暗くして鼻歌と(横向いて寝るので)背中トントンしたら今でもすぐ寝ますよ♪

• りな

りな

わー♡アドバイスありがとうございます♡
    同じ時間てゆうのが大事なんですね‼︎
    すごいですね〜〜(^^)
    うちはトントンなんかで寝たことないです!
    絶対泣きます(>_<)笑

• 2月12日
S.R

うちは8時半にお風呂でその後ミルク飲ませて9時過ぎに寝て朝の6〜7時に起きるって感じです。
たまに寝る前に覚醒して遊んでってなる時もありますが、無理矢理寝せます!
ウチの子は横抱きしたら寝んねって催眠術のごとく教えてきたので割と早めにコテっと寝てくれます(^^)
今のうちに寝る合図を作っておくと楽ですよ〜!作るまでは大変ですが、毎日やればちゃんと理解してくれますよ💡

• りな

りな

やっぱり親のしつけが大事なんですね(>_<)
    旦那やと横抱きでも寝るんですが
    私やとおっぱいがあるのがわかるのかずっと乳首探します(>_<)笑
    今のうちにちゃんとリズムつけないとだめですね(>_<)

• 2月12日
ひーこ1011

うちは20:30コロを目安に真っ暗な寝室に連れて行き、オルゴール音を鳴らしつつ授乳して寝かせてます。
おっぱい飲んでも寝ない時は抱っこでユラユラしながら1匹の野ねずみを歌ってると寝ます!

おきてから14時間後に眠くなると聞き、上の子の時は寝せたい時間の14時間前に起こしてました。
あとは、朝日を浴びさせると体内時計がリセットされるそうです!

• りな

りな

授乳しながら寝ちゃいますよね(>_<)
    私寝るの好きなんで朝9時すぎくらいまで寝てるんで6時か7時に起きるようにして様子見てみます♡
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月12日