※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
子育て・グッズ

子供の足のイボ治療で痛みが続く心配。学校や病院のタイミングについて相談。

子供の話なのですが
ウイルス性のイボが出来て液体窒素にて治療をしています🥲
足の裏なので治療した日は痛くてほとんど歩けず、翌日も痛がっています💦

今は夏休みなので翌日家にいることが出来ますが、夏休み明けると学校まで歩いていかないとダメだし、普通に体育もあるので💦

治療してどれくらい痛みが続くのですかね🤔
今は治療した周辺が水ぶくれになっています!

イボ治療しているお子さん、病院は休みの前の日に行っていますか?

コメント

ちゃい

子供ではありませんが、私自身何回かイボができて液体窒素で治療しています😅
どこまで深く焼くかと痛みにどれくらい強いかでも変わりますが、私は2~3日位で痛みは治まりました😌
足であれば、やはり休みの前日~前々日が良いかなと個人的には思います🤔

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます😊
    結構痛みひくのに時間がかかるのですね💦

ちなみに治療したところにテープなど貼っていましたか?
    今日もまだ足に力入れられないみたいでずっとケンケンしていて😅

• 8月6日
  • ちゃい

ちゃい

深く焼くと治りは早くなりますが痛みは強くなるので、そのバランスですね💦私は足にできた時なかなか治らず(足は他に比べて治りにくいです💦)、毎回深めに焼いたのもありますが暫く激痛でした…😓
    テープは貼っていましたが、気休めですね💦意味なかったです😅

• 8月6日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

なるほど🤔
    水ぶくれがかさぶたになって上手く取れてくれたら良いのですが💦
    足の裏は厄介ですよね😭

痛みが引く頃にまた治療となると辛いですが、根気強く病院へ連れて行きます!

いろいろと教えて頂きありがとうございました🥰

• 8月7日