※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が、急に奇声をあげるようになり、不安に感じています。同じ経験の方いますか?

6ヶ月半の息子がいます。
元々「あー」「うー」など発語が多くて、
よく話す子だねと言われていました。
ここ最近、急に力のこもった奇声?をあげるようになって、
児童館で先生から主張が強い子だねと言われました。
おもちゃが欲しかったり、ご飯が嫌なのかな?と思う事もあるけど、理由がわからない時もあります。結構頻回です。

今まであまり気にしてなかったけど、
これから先癇癪がひどかったりするのかなとか
そんな風になるのかなと不安になってしまいました。

同じような経験の方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

りり

この時期は理由なく奇声を発すること多いですよ😊
娘も一日中ギャーギャー言ってましたが、要求するよりも声が面白くて出してる印象でした🌸
一過性のブームですぐに落ち着きましたよ🙌🏻

特に発達に問題なく、イヤイヤ期ではありますが癇癪なし、少し泣いて終わり、聞き分けは良い方です🧸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️確かに、声が出るのが面白い印象もあります☺️
    双子ちゃんですか?ほんとに尊敬します👏👶👶💗

    お話聞けて安心しました☀️ありがとうございました🙌

    • 8月6日
deleted user

息子もそうでしたがそこまで心配してなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂なんか人に言われると、育てにくいって言われてるような気がして😂
    成長の過程と思って、気にしないようにします☺️

    • 8月6日