※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性から8日目。子供にうつらないか心配。検温や体調確認を繰り返し、旦那にも注意。結婚しなきゃ良かったと言われた。8日経過で安心でしょうか?

旦那がコロナ陽性から8日目です。
毎日子供にうつらないかハラハラしていますが
8日も経過してたらもうこんなにハラハラしなくても大丈夫でしょうか?
一日に何回も検温、体調確認をし
旦那にもマスクして!って注意しまくってて
呆れられたあげく結婚しなきゃ良かったと言われました、、、

コメント

deleted user

10日間は人に移す可能性がある期間ですけど、そんなに注意されてたら嫌になるかなと思います。そもそも1日に何回も検温する意味ないですよ😅お子さんも疲れちゃいますよ💦

  • ぴくみん

    ぴくみん

    わかってるけど元々酷い心配性で、、、
    8日も経ってたらみんなマスク外しますか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事は5日経ったら行きますからね😅かかったらかかったでその時なので。
    子供自身も幼稚園預かり保育行ってるので、、、。どこでかかるかなんてわからないので。

    • 8月5日
みーこ

今って学校とか症状治まれば、5日程で隔離解除じゃないですか?
まだ、発熱や咳など症状が重いのでしょうか?

  • ぴくみん

    ぴくみん

    仕事には行っています。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

今は5日経てば会社や幼稚園にも行けますし、少し気にし過ぎかな…と思います😖
心配になる気持ちはわかりますが🥲

とりあえず、熱が無かったら
大丈夫だと思います💦

  • ぴくみん

    ぴくみん

    いつ熱上がるか怖くて、、、
    わかってるけど不安なんです

    • 8月5日
晴晴

お気持ちはわかりますが、そこまで言われると私もイラッとしますね😥
一緒に住んでいれば移る時は移るし…と思います💦
ただ、私もやれることはやりたい派なので努力はしましたよ☺

  • ぴくみん

    ぴくみん

    こっちが頑張って対策してるのにかかった本人は全く気にしないのがイライラしちゃって、、、
    療養期間終われば家でのマスク外しますか?

    • 8月5日
  • 晴晴

    晴晴

    いえ、10日過ぎるまではマスクはしてました!
    うちは夫婦それぞれ違う時期にかかりましたけど、移りませんでしたよ☺

    • 8月5日
momo

なってる側からしたら
身体もきついのにしんどいかなと思います😭

10日間は移りやすいとは言われました。

1週間たってなる事もあるし
無症状の人もいるし、、
って感じですよね

5日間で出勤しても大丈夫だから、何ともなぁ、、って思います

  • ぴくみん

    ぴくみん

    そうなんです
    だからこそマスクしてほしいのに本人は気にしてないしイライラしちゃって、、、

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

ハラハラしちゃいますよね😂
わかる。
なんでこっちがマスクしてだのいちいち言わないといけんのや!私なら目の前のリスクが確実にある場合な、自ら気をつけるのに。
って旦那にイライラしますよ!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    そうなんです!
    かかった本人がちゃんとしてくれたらこんなに口うるさくしないのに、、、って思ってしまいます

    • 8月5日