※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

低容量ピルを3年間飲んでいたが、妊活を機に辞めた。最後のピルから3ヶ月経ち、不正出血があるが生理は来ていない。基礎体温は排卵しているようだが、生理が来ない。基礎体温についてどう思われますか?産婦人科は6ヶ月トライ後再度相談するように言われた。

低容量ピルを3年ほど飲んで妊活を機に辞めました。
(ピルは生理不順で飲んでいました。血液検査はしてませんがPCOSかも?言われています)
最後のピルの消退出血から3ヶ月ほど経ちましたが、不正出血のようなものはありましたが、生理が来ていません。
基礎体温をつけ始め、ガタガタだったのが少しずつ整って来た気が…。基礎体温を見る感じ、排卵してるような体温の推移があるのですが、生理来てないしな…と思ったり。

みなさんはこの基礎体温見てどう思われますか…?
すみませんこのような曖昧な投槍な質問で💦
ピルを貰っていた産婦人科からは6ヶ月トライしてみて、妊娠しなかったらまた来てねと言われています…

コメント

みーち

排卵があれば14日後には必ず生理が来るはずなのですが、来ていないんですよね。
基礎体温を見ても妊娠はしていないような気がします。
3ヶ月というと90日近く来ていないとのことなので、病院受診した方がいいと思います。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    もちろん基礎体温的にも妊娠はしてないと思ってます。

    やっぱり排卵してるなら必ず生理が来るものですよね。
    また病院受診したいと思います。

    • 8月5日
  • みーち

    みーち

    〜7/18の期間が高温期っぽいですが、それでも生理来てないんですもんね。
    病院でエコー見てもらったらPCOSかの確認もできるので、ぜひ受診しましょうー

    • 8月5日