※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2ヶ月の赤ちゃんをお盆に実家に車で3.5時間連れて行くのは大丈夫でしょうか。まだ外出が少ないので心配です。

生後2ヶ月になる子をお盆に実家に連れて帰るか悩んでます💦車で3.5時間くらいかかるのですが、大丈夫なものでしょうか…
まだ買い物にでさえ数回しか連れて行ったことなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てくれてれば大丈夫とは思いますが、車で3時間越えは私ならまだやめておきますかね🤔

はじめてのママリ🔰

助産師訪問の時に相談した事ありますが
1時間や1時間30分を目安にチャイルドシートから出して10分ほどサービスエリアを散歩して姿勢を変えてあげれば大丈夫みたいですよ😊
里帰りしてる方も1ヶ月検診後に帰る人がほとんどで飛行機とか新幹線も普通に乗ってるとの事です!!

はじめてのママリ🔰

ぶっ通し3時間半じゃなくてたびたびおろして休憩できるなら行きますー。

ままり

2ヶ月になりたてだとちょっとまだ心配ですね😭
3ヶ月すぎた頃に2時間のところに旅行に行きましたが、休憩多めにして行きました🥺

ままりーの

お腹いっぱいにしてから乗ったら、割と寝てくれるとは思いますよー😊
途中で起きたらオムツ替えついでに5〜10分でもチャイルドシートから降ろしてあげたらいいと思います💡

KA

上の子の時が2ヶ月なる前に、車で休憩込み4時間かけて帰省しました!乗せっぱなしではなく何回か休憩しました。ほぼ寝てたので問題なかったです。ただ事前にチャイルドシートに何度か乗せて慣れさせてはいました。
今2ヶ月半の末っ子は、上の子に合わせて外出せざるを得ませんので、普通に外出したり車乗せています😊

はじめてのママリ

その月齢ならむしろ連れて行きやすそうです!
他の方が仰るように、途中で休憩を挟めば大丈夫かと☺️

はじめてのママリ🔰

休憩挟めば全然行けると思いますよ😊

(˶' ᵕ ' ˶)

生後15日で飛行機乗せて里帰りしました。トータル8時間ほど移動してます。帰りは生後53日日でした。

新生児の頃から手続きやら里帰りやらで結構出かけてて、4時間車に乗せて移動とかもしてます…
ほぼ毎日、買い物だったり、ドライブだったりどこかしらには車で連れて行ってます。

車に乗せる前に授乳すれば車の中では寝てくれると思いますが、車内エアコン使ってても、ベビーシートの背中部分はめちゃくちゃ蒸れるので、アイス枕とか保冷剤とかタオルにくるんで入れてあげるのオススメです。

うちの場合ですが、寝てるならそのままノンストップで目的地まで行きます。ぐずり始めたらどっかに止まってオムツ替えて授乳してってやる感じです。
基本うちの子は、授乳後、車に乗せたら起きません。

車で長時間連れ歩いて大丈夫かどうかという質問であれば、大丈夫だと思います!