※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後、一周期あけるように言われた方いますか?一周期あける理由は、一般的に初期の流産は生理と同じ扱いだからです。

化学流産で一周期あけるように言われた方いらっしゃいますか??

5週目で妊娠がわかり受診したところ胎嚢がなく、hcg測定したところ1500でした。
次の受診を待たずに6週目で出血多量、化学流産となり本日受診してきました。

医師は初期の流産ですねと言い
化学流産ですか??と聞くと
一般的にはそうですと言われ
次の周期からタイミング取っていいですか?と聞くと
一周期明けましょうと言われました。

化学流産は流産に入らないし生理の部類だと聞いたのに
一周期あけるのはなぜでしょう、、
混んでいたので聞けませんでした、、

コメント

な

hcgが高いからかもしれないですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😢流産2回連続でその後の化学流産だったので焦ってしまいました、、

• 8月5日
めー

私も三女妊娠前に化学流産経験しました😣
まさに同じような感じで私も胎嚢確認できず、翌週に出血があり化学流産との診断でした。
その時は次の生理が来たらタイミング取っていいよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!流産が続いていたので気持ちが焦ってしまって😢化学流産流産後何周期で授かりましたか??人と違うのは理解しているのですが参考までに教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 8月5日
  • めー

めー

私は運良く7ヶ月後には三女を妊娠しました!
    化学流産はよくあることと言われましたが、実際に自分の身に起こるとかなりショックが大きいですよね😢

• 8月5日
あきすけ

私も化学流産後、先生から1回生理きてからね〜と言われました!
生理周期がずれる場合があるからだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😂流産が続き焦る気持ちがあり生理と一緒なのにあけないといけないの?という気持ちになってしまいました🥲ゆっくり過ごそうと思います🙇‍♀️

• 8月5日
  • あきすけ

あきすけ

私も疑問に思って化学流産は生理としてカウントしていいのか先生に聞いたら生理じゃないから〜とは言われて🙄??
    無愛想な先生だったので詳しくは聞きませんでしたが😅

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も生理ではないと言われましたよ〜!確実に妊娠はしていたので生理ではなく妊娠のために身体が変わってきていてそれが今排出されていると。これは生理ではなく流産なので次生理がきて子宮の中が綺麗になってからチャレンジしてくださいと言われました。

smam.

1度化学流産した時に2回生理きてからと言われて理由を聞いた時に、妊娠してもまた流産になる可能性が高いからと言われました!