※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
妊娠・出産

妊娠中の体重変化や最大の減量について皆さんの経験を教えてください。理由も教えて欲しいです。

皆さんは妊娠発覚前から出産までピークで何キロ太りましたか?(T_T)また最高何キロ落とせませたか?♪( ´▽`)理由も教えて欲しいです!母乳とか🍼

コメント

5児ママ

10~13kg増
産後1年で10~13kg落ちましたよ。何もしてません。
それぞれ妊娠前の体重に。

沖縄love★すぅママ

すごい食欲でしたが必死に日頃の食事制限とウォーキングをしてても10キロ太りました!
産後1ヶ月で10キロ見事に戻りましたよ❤なんにもしてません♪
その後、母乳ミルク混合育児で妊娠前よりも2キロ痩せました(笑)!

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに産後の傷の回復も早かったです。
    23歳なのですが看護師さんにやっぱり若いから産後から食欲もあって元気だねー(笑)と言われてしまいました(^-^)
    育児は疲れるので特別何かしなくてもやせると思いますよ♪

• 2月11日
  • チビ

チビ

詳しく教えてくれてありがとうございます💜

• 2月12日

20キロ太りました…(笑)
産後2週間で15キロ痩せ、その後じわじわ痩せて、4ヶ月頃には元の体重に戻ってました!
日中は母乳、寝る前だけミルクです!
元々かなりの痩せ型なので体質なんだと思います( ˙▿˙ ; )

たくママ

ピークで8キロです!
今は出産前の体重に戻りました!
母乳育児なので、戻りが良いんだと思います!
あとは骨盤矯正したりですかね!

まーたん⭐️

12キロ増えて15キロ減りました。完母だったので(o^^o)
2人目は12キロ増えてあと2キロがいまだに戻りません(>人<;)

︎︎❤︎︎

+13㌔で現在-15㌔です( •ꙍ•́ )✧
食事制限と散歩ぐらいです!ちなみにミルクよりの混合です🤗✨

14kg増えて、20kg落としました。
母乳では10ヶ月かかって10kgしか減らず、卒乳してから糖質制限のダイエットをして、3ヶ月で10kg痩せました。
授乳中は運動してたし、食べる量も少なかったですが、むくみと母乳量が多すぎて全く減る気配なしでした💦
今は2人目のつわりでそこからさらに3kg減ってます💦

hinahina

16キロ太りました(/ _ ; )ヤバいですよねw
で、産んだ直後で6キロしか落ちませんでした。
で、今はあと残り4キロの所です。
完母でしたが卒乳したのでまったく落ちません…。

でで

12キロ太りましたー😂
で、3カ月くらいで妊娠前の体調まで落ちました。
ほとんど母乳だったのと、食事をバランスよく、食べすぎない程度にしたからかと思ってます(^ ^)
動けるようになってからはよく散歩してました!

ko.sa

出産当日に測った時はプラス20キロでした!出産翌日に5キロ減っていて、産後3ヶ月でマイナス10キロ、現在マイナス16キロなので、妊娠前からプラス4キロです!
完全母乳です!!完母でかなりお腹が減るので、最近まで食べ過ぎ!ぐらい食べてましたが、精神的にも落ち着いてきたので食事に気をつけていたら、いっきに体重落ちました!!体重が減っても体型が戻らないので、ストレッチとマッサージ始めよかなって思ってます(*´-`)

ままり

12キロ増えて産後すぐ8キロ落ちて、少しずつ落ちてはいるんですが後2キロが落ちません😭
完母ですが沢山食べてるからなかなか落ちないです😱

yu4k

1人目の時に15キロ太り、16キロ痩せました!
その状態で2人目妊娠して8キロ増え今現在、妊娠前の体重に戻りました!
2人とも普段は母乳のみで育てており、特にダイエットはしていません。
散歩や公園で子どもと遊んでいると自然と落ちましたよ〜

むぎはるママ

一人目は22キロ太りました(笑)
産後一年で18キロ痩せましたが、元には戻らず…。
そこから二人目妊娠して13キロ程太りましたが、今回は産後4ヶ月で13キロ減(二人目妊娠前と同じ)です。
どちらも母乳です。