※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

シングルマザーの方々に聞きたいのですが今後再婚したいと思いますか?そ…

シングルマザーの方々に聞きたいのですが今後再婚したいと思いますか?それとも一人で育て上げる覚悟ですか?
理由も聞かせてほしいです。

コメント

あーちゃん

本当に良い人がいれば再婚がいいかなと思いますけど、居なかったら1人で育て上げる覚悟はしています(^^)
やっぱり子供がいるので、子供を大事にしてくれない人とは無理ですよね😢

• ママリ

ママリ

そうですよね、はじめはよくても自分の子供ができてから態度が変わる人もいるだろうし本当判断が難しいですよね😭

• 8月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなることが稀に聞くので、そうなった時に本当に耐えられなくなりそうなので、本当に再婚するならめっちゃくちゃ吟味すると思います。笑
    主さんはどうお考えなんですか?

• 8月5日

1人で育て上げます!!

私の親が再婚してますが、他人の男が家に来てほんっとに不快だったからです。表面上は普通でしたし、大切に育ててもらったし、もちろん虐待とかがあったわけではないです。でも、それでも他人の男が家にいるのはしんどかったです。なので、娘が成人して家から出たその後のことは分かりませんが、それまでは絶対に再婚しないです☺️🌱

はじめてのママリ🔰

自分の親が再婚してすごく嫌な思いをしたので再婚しません!ただ、子供が家を出てから新しい出会いがあればとは思いますが、再婚は。。ないかなぁと思ってます!
1人が楽ですし、仕事もあるし、友達とも定期的に遊ぶし再婚のメリットがあまり思い浮かびません🤣

はじめてのママリ🔰

結果再婚しましたが、夫に出会うまでは再婚するつもり一切なかったです!
1人で育てあげるつもりでした♡

虐待があったり血の繋がらないとか子育てとか大変なので理解できないかなと。
あとは他人と暮らすストレスとか他人にイライラしたり子供が気を使って生活するのも違うし、とにかく再婚が嫌でした(夫と出会う前までは)

はじめてのママリ🔰

一人で育て上げます!
理由はもぉ他人と生活したくないし、向かないです。

あかねママ

一人で育て上げる覚悟です🫰🏽
もう、誰を信じていいのか
そもそも恋愛する暇あんの?
って感じです😇

☆yu☆

子供も事をちゃんと考えて大事にしてくるひとで、
子供がその人を受け入れて、私がこの人となら再婚も良いかなと思う人が現れれば再婚もありだと思ってます☺️

しかし、現実
全くそんな人がいなく、子供が成人するまではこのまま一人かなと考えてます。
いろんな夫婦の話を聞きますが、大変だなーとか思ってしまって😅
一人も案外楽しいので😊

チョコパフェ

今は調停してますが、離婚して本当にいい縁があって子どもの事を大事にしてくれる人でないと再婚はしません。
1人で育てあげます。