※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
その他の疑問

男の子ママさん!お子さんの名前と名付け理由教えてくださーーーい!自分…

男の子ママさん!!お子さんの名前と名付け理由教えてくださーーーい!!自分が女だからなのか男の子の名前が全く思いつきません.°(ಗдಗ。)°.

コメント

aya

体も心も大きく、大らかな子で誰からも愛される優雅な人生を送ってほしい。という意味で
大雅たいが
という名前にしました(^^)

ちちこん

「一翔」かずま
1人(自立)で世界に羽ばたいて欲しい
「紡輝」つむぎ
人とのご縁を紡ぐことで、自身も輝いて欲しいから

こんな感じでつけました(*´꒳`*)
名付けって大変ですよね。

mm mm

裕輝(ゆうき)です!
裕は旦那から一文字もらい 旦那のように優しく育ってほしいと願いを込め、輝にはキラキラと輝きいつまでも夢を持ってほしいという願いを込めました😊

my hair is bad

冬至が出産予定日だったので「柚」の「季」節に生まれる。で
柚季ゆずき
と命名しました(^^)✨
柚の木には雨風に堪え8年かけて実をつけることから、我慢強く物事を成し遂げる、という謂れがあるようなので、それもいいなぁと思い柚の字を選びました!

Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

うちの子は旦那が俺の一文字取って悠稀(ゆうき)がいいと言い出したので悠稀になりました!

意味とかは特になくなんですけどね、、笑

hannnna

碧(あおい)
王は偉大さ。白は混じりけのない。石は意志の強さ。
何事にも負けない意志を持ち、真っ白な心で周囲をリードする活力にあふれた子になって欲しいと願いを込めて名付けました!

chiiiii

瑛大、俊輔、など旦那さんの漢字一つと あとは知的な意味のものを入れた名前が希望でした。
意味と字数を気にしました!

しかし!最終的に妊娠高血圧になり緊急で出産… 血圧が上がりすぎて…やばくてそんな出産を徹夜で開放してくれながら 旦那さんが、逞夢という候補をあげました。

逞しく夢に向かって歩んで欲しい!という意味です。

ゆき

悠偉ゆうい です。
優しくおおらかに、大きく立派な人間になってほしいと願いました😊

男の子の名前全く思いつかないの超超わかります!😂
すぐ夫に丸投げしました(笑)
結局臨月にアイデア降臨して、私が付けましたが😂
恒太郎です!響きを思い付いて、こうなら恒しかないとすぐ思いました♡
恒星の恒ということで、太陽みたいに明るい子と思いました♪ ٩( ´ω` ) ♪

naomama

直輝です。
素直で正直な真っ直ぐな子に育ってほしい、
キラキラ輝く人生を送ってほしいという意味を込めました(。•᎑•。)♡♬

みー

璃(あき)です。
・秋生まれ
・主人もわたしも沖縄の海が好き
・瑠璃が12月の誕生石(私も主人も12月生まれです)
・璃には宝物、宝石という意味があるから、息子は私達の宝物だよって気持ちを込めて

↑が名付けの理由です!
よく女の子に間違われますが、わたしも主人も気に入っている名前です♡

はじめてのままり

空翔
空のように大きな広い心を持って翔けまわりすくすくと大きく育ちますように。です!!

ぼのぼの

まだ産まれていないですけど💦
瞳真(とうま)と名付けます( ˙˘˙ )
人の目を真っ直ぐ見ることのできる、誠実で真面目な生き方をしてほしい、という由来です。

mi___!

碧玖(りく)です!❤