※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
家族・旦那

わがままな愚痴です😶もーーーーーーーー耐えられない8日間高熱が続いた…

わがままな愚痴です😶
もーーーーーーーー耐えられない

8日間高熱が続いた娘と家で2人っきり
檻の中に閉じ込められてるようにずーーーっと2人きり

昨日からやっと熱が下がって、
今日も熱ぶり返さなくて、あーやっと解放される、、
と思ったのも束の間

今夜旦那は飲みに出かける
明日旦那は髪を切りに行く

別にいいよ、旦那いない方が捗るから

髪を切りに行くのもいいよ、髪長いと暑いのは
わかるし、行ける時に行かないと行けないし、
前々から予約してたからいいよ、仕方ない

でもさ、こっちの切羽詰まってるから
1人の時間を明日ちょうだいって言ったら、
明日俺髪切りに行くけど大丈夫?って

大丈夫?って聞かれたら
大丈夫なわけねーだろって返すじゃん

その前に私のもう限界ラインを送ったのに
それも「わかった、いつもありがとう」しか返さない
口だけの男なんだ、毎度毎度
口だけは達者で行動はそれとは真逆

私の気持ち全部ぶつけたはずなのに
なんで理解できないんだろう、
言葉の返し方が下手くそなんだろう、
思いやりがないんだろう、、、、
なんで?しか出てこない

んー?もうわけがわからない

わがままな愚痴だけど、
妊娠中だから大好きなお酒もたばこも我慢してるのは私、
娘が体調崩したら仕事を休まなきゃいけないのも私、
毎日毎日送り迎えに急いでせかせかしてるのも私、

それとは真逆に、大好きなお酒もたばこも我慢しないくていい
娘が体調崩しても仕事休まない
自分1人の時間が毎日ある

なにこの差
2人目産まれて落ち着いたら本当捨ててやろ

コメント

みっくみく

凄いお気持ちわかります!!
私も全く同じの事妊娠中思ってました。

子供が熱出たら仕事休むのも病院連れてくのも私。
夜中咳き込んで吐いてあやしてる中隣りの部屋でグーグー寝てる旦那。殺意湧きます。
フルタイムで働いてる私からすると不公平にしか思えません!!
妊娠中も我慢ばかり、つわりなんてこの世の終わりのような辛さなのに旦那は何もしないで赤ちゃん産まれてくるの待つだけ。

なんで女ばかりこんな辛いんでしょうね😞

1人時間ないと無理ですよね😂
お菓子とか美味しい物食べて少しでも気持ち和らぐといいですね😭😭

  • マ


    こんな私の愚痴を読んでコメントまでありがとうございます🥲

    本当!!!!!!!それです!!!!!!!!!!!
    殺意しか湧きません!!!(笑)
    たぶん何回か殴っても許されますよね、、🥺(笑)

    もう昨日の夜も食べたのですが今からもアイス食べようと思います🥹❣️(笑)
    同じような気持ちを持つ方がいて心強いです😫
    ありがとうございます😫❣️

    • 8月6日