※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンドウ豆
妊娠・出産

臨月になる男の子の名前が決まらず悩んでいます。一文字の名前を考えているが、長男の名前とのバランスも気になるようです。他の方の子供の名前選びで重視したポイントや、実際にどんな名前にしたか教えてください。

もう少しで臨月なのに名前決まりません❗

男の子で一文字がいいのですが(最低二文字)、、(;´д`)

長男は一文字で(元)主人がつけました。

皆さんのお子さんの名前つけるのに重要視した事と、どんな名前になったか教えて下さい‼

コメント

すずママ

こんばんは!
私も子供には一文字でつけたかったのですが、画数を考えると二文字になってしまいました😅
また戌の日のお参りで鈴を鳴らされたときに私の母が何か感じたらしく、鈴という字をいれ、旦那の実家が漁師の為、そちらの関係から凪の字を使いました!
画数と人のカンを重視ですね。笑

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    やっぱ画数みますよね✨
    妥協できないからこそ無難しいですね❗(о´∀`о)ノ

    • 2月11日
  • すずママ

    すずママ

    子どもへの最初のプレゼントですから、たくさん悩んでたくさん相談していい名前を送ってあげてくださいね😆💕

    • 2月11日
km369

まだ産まれてませんが、うちも一文字です😋
男の子なら「暉」でアキ
女の子なら「愛」でイト

女の子の名前は画数と私の名前から取って主人が決めました✨男の子の名前は漢字の意味合いと
画数で決めました☘

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    素敵な名前ですね✨
    画数大事ですよね❗

    • 2月11日
  • km369

    km369


    画数大事ですよね✨
    両親が私の名前の画数を気にしてくれて、最近調べたらその通りだったので画数大事!って思いました☺️

    • 2月12日
  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    私も自分の名前調べました(笑)
    名前通りに生きてました、、、(;´д`)

    • 2月12日
  • km369

    km369


    恐るべし画数ですね😂(笑)

    • 2月12日
( ´∀` )🍏🍎

同じ漢字を入れることです(^^)
長女(咲菜)
次女(菜月)

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    私も同じ漢字を入れたいと思いました❗(о´∀`о)ノ
    いいですよね😃

    • 2月11日
h.s mama

私も同じ漢字を入れる事です。
長男(悠人)
次男(朔人)

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    兄弟で同じ漢字が入ってるのいいですね✨
    長男は一文字なのでどうしようか迷ってます❗

    • 2月11日
かわちん

名前悩みますよね(>_<)
画数と響きどっちもみました!
私は長男➡颯ハヤテ
二番目男の子だったら
樹➡いつき
とつける予定でしたが女の子だったので中々決まらなかったです!
もし次授かって男の子だったら
長男と同じ一文字にしたいとおもってます(^O^)