※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が哺乳瓶を拒否して困っています。対応方法を教えてください。

皆さんのお子様は哺乳瓶拒否ってありましたか?

もしあった方、どんな感じだったか、またどのように対応したか教えていただきたいです。

完ミなのですが、哺乳瓶の乳首を口に入れると突然泣き叫んで飲まなくなって困っています。

コメント

ママリ

ありました😭
うとうとしてる時に騙し騙し飲ませてたら普通に飲めるようになりました🍼

はじめてのママリ🔰

ありました〜😭
完母で搾乳を哺乳瓶で飲ませたかったのですが
なにやっても結局飲んでくれずでした😭

はじめてのママリ

ちょいちょいあります。普段完母なので、すぐ哺乳瓶嫌がります。
哺乳瓶の口を指で潰して泣いてる口にミルク入れたげて、「飲み物だよ〜!」って言いながら頭抑えて哺乳瓶口に当てると、泣いてお腹空いてるのもあって、「飲める…飲めるぞ!」ってなって飲んでくれます。
最近になって哺乳瓶を持てるようになり、自分で口に運べた時は嫌がらずに飲めることが多くなりました。

マママ❇︎

2人目3人目ありました😭色んなメーカーの哺乳瓶試したり、ミルクの種類かえたりしましたが2人目は全く無理で完母でした。

3人目はよく眠ってるときにそっと口を開けて、舌の上に哺乳瓶の乳首が乗るように入れて、少し哺乳瓶揺らすと寝ぼけて飲んでくれることに気づき、寝てる間に飲ませることでなんとか騙し騙し飲ませてました🤣

5ヶ月から離乳食どんどん進めてミルクいらないように頑張っていたら、いつの間にかミルクも飲めるようになっていました😂