※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru*
お出かけ

主人の後輩の家でBBQをする際、大人4人と子供7人のために2万円分のお肉を買う予定です。コストコか精肉店で購入するか迷っています。足りるでしょうか?

お盆休みに主人の後輩が結婚して家を建てたのでお邪魔することになり、昼から子供達を庭でプールさせて夕方からBBQと花火をするのですが、お邪魔するのでBBQの買い出しはして行くよって伝えたのですが、大人4人の子供7人(小6、小4、小3が2人、小1が2人、5歳)だとお肉の量どのくらいあれば足りますかね?😂

コストコで買うか精肉店で色々な種類を買うか悩んでます😓2万くらいで買えればいいと考えてますが足りますかね?😂

コメント

お肉類3キロ~くらいかなぁと思いました
内容によりますが…

6年生(もしかしたら4年生も…)なら食べそうだから大人カウントしちゃいます

• ruru*

ruru*

コメントありがとうございます😊
    大人6〜7人って計算で買った方が良いですよね!!
    3キロくらい目安で買ってみます😌

• 8月5日

他のものがどの程度の量かにもよりますが…
4kgくらいあったほうが安心そうです!
前に幼稚園2人、小2、4、中1と大人6人でコストコのミスジ4kg、シャウエッセン1袋、殻ホタテ、海老…あと他の方が持ってきた焼き鳥と野菜、サーロインステーキ2枚あって足りなかったので🤣💦
男の子の肉食量が想像以上でした💦

主様はお子さんのほうが多いことを加味して…

• ruru*

ruru*

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすいません😭

それでも足りなかったんですね😨💦

とりあえず我が家もコストコで購入するなら、ミスジ、厚切りスライスタン、ロース、ウィンナー、ホタテ、エビは買おうと思ってます😌✨

せっかくするなら子供達にはたくさん食べてもらいたいので余っても次の日食べれますし多めに買おうと思います☺️

• 8月7日