※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

夫との関係が最悪で、子供たちのストレスもあり、自分も限界を感じています。再構築するか離婚するか迷っています。どうすればいいでしょうか。

【死ぬ以外にどうすればいいのか分かりません】
暗い投稿すみません、吐き出せる人もいなく。。
36歳で5歳と3歳の子供がいます。夫との仲は最悪で、一昨日朝から怒鳴りあいの大喧嘩。それも子供の前でなってしまいました。
夫は平日も深夜まで仕事、月1-2回出張で家にいません。
浮気してるのかと疑うほどの興味も無くなりました。
休日はこっちが言わないと育児、家事何もやりません。
こんなにワンオペさせるならもっと生活費くださいって叫びました。週末家にいるだけでイライラするのに。

夏休みなのに下の子は5日間発熱でどこも行けず、上の子も私もストレス溜まって怒ってばかり。
子供たちが可哀想です。こんな親でごめん、こんな家に生まれてごめんと、気づけばそればかり考えてます。

毎日泣きすぎて、泣けもしなくなりました。
しにたいと調べても厚生省の電話番号しかありません。

子供のためには、死なないで夫と再構築するしかないでしょうか?それとも離婚?何をするにも気力がおきません。
子供たちは夫に懐いてます。
支離滅裂な内容でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

仕事でいないのは仕方ないとしている時に何もしてくれないなんて必要ないどころか邪魔でしかないのでそのことを伝えて死ぬくらい嫌なら離婚したほうがいいと思います。

• かな

かな

やっぱり離婚ですかね、最近この二文字がよく頭をよぎります。。
    ありがとうございます。

• 8月5日
さらい

再構築より、離婚がべっきょか、、

• かな

かな

別居したら別れしか見えないですよね、、そしたら最初から離婚した方が良いのかな>_<
    ありがとうございます。

• 8月5日
  • さらい

さらい

離婚って結構準備要りませんかね。相手の合意も必要だし、、
    とりあえずの別居のほうがしやすいかなと

• 8月5日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?
とりあえず死にたいと思うほど追い詰められてしまってるなら、1度心療内科などを受診してみても良いかと思います。
誰かに話を聞いてもらえるだけでも全然違うし、落ち着くことで正確な判断が出来ることもあるかと思います。

離婚するかしないか考えるのはそれからでもいいかと。
お子さんが体調悪くて、ずっとワンオペだと病院に行く暇もないかと思いますが、市のショートステイなど利用することも視野に入れて、市役所に相談されてもいいかもしれないです。

いつでも話は聞きます。
どうか死なないでください。

4きょうだい(女女男男)♡ママ

週末家にいるだけでイライラとは
おこさんとの生活にですか?

旦那さまにイライラというより
子育てにお疲れのように感じます。

1度、お子様と離れてみるのはいかがでしょうか?

児童相談所に相談してみるべきだと思います。