※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

みなさんは実両親と義両親への誕生日プレゼントはどうしていますか?正直…

みなさんは実両親と義両親への誕生日プレゼントはどうしていますか?
正直にいうと、義両親に何をプレゼントしていいのかわからず‥また実両親へのプレゼントも好みはだいたいわかりますが義両親へのプレゼントと同額のプレゼントにした方がいいのか‥‥いつも悩んでしまいます💦
夫は仕事忙しくて考える時間があまりなさそうです💦
いろいろお聞かせくださいm(__)m

コメント

るちぇ

うちはどちらも現金です!笑
味気ないかもしれませんがうちの場合は一番喜ばれるし何よりわたしが楽です♡笑

  • しずく

    しずく

    なんと、現金ですか💡
    確かに現金だと1番ハズレないですし楽ですよね(о´∀`о)笑

    • 2月11日
deleted user

誕生日はお花と義両親の好きなものあげてます!。・*・:≡( ε:)

  • しずく

    しずく

    お花と好きなものですか💐
    お花とセットっていいですね(^○^)✨

    • 2月11日
ぽむ

自分の両親には個人的に渡してますが、義両親にはあげてません(´・ω・`)
旦那とも渡そうかとの話しになりませんし...一回渡したら続けなきゃいけないかと思うと正直面倒で😂💦
おめでとうの連絡のみ入れています!

  • しずく

    しずく

    あらま、そうなんですね💦
    確かに一回渡したら続けないとダメですよね(;´д`)
    連絡のみなんですね💡それでも喜んでくれますよね✉️✨

    • 2月11日
  • ぽむ

    ぽむ

    一回渡そうと思って旦那に相談しましたが、全く興味がなくはじめは誕生日すら教えてくれなくて💦たまたま顔を出す予定があったときはケーキ買って渡しましたが😣💦義実家は誕生日にプレゼントを渡すという習慣がないみたいです(´・ω・`)
    自分の両親には欲しそうなものリサーチして渡したり食事に行ったりしています!

    • 2月11日
  • しずく

    しずく

    あらま!そんなことが(・・;)!
    プレゼント渡さない習慣があるんですね‥色んな家庭がありますね_φ(・_・
    なるほど💡一緒に食事もいいですよね٩( ᐛ )!

    • 2月11日
あーみ◡̈

親には欲しい物聞いてあげてます( ˊᵕˋ ;)

義両親には毎年お義父さんには
好きなお酒などで、お義母さんには
ハンカチやハンドクリームなど
あげてます✩

値段は義両親の方が気持ち高めです(・∀・)

  • しずく

    しずく

    なるほど、聞くのもありですね_φ(・_・!
    お酒とハンカチとかですか、いいですね(^○^)✨

    義両親の方が気持ち高めなんですね‥!やはりそうした方がいいのかしら‥😂

    • 2月11日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    気持ちです笑
    ほーんのちょっと笑

    旦那が出してくれるからまぁいっかと(・∀・)

    毎年誕生日会やってますよー✩

    • 2月11日
  • しずく

    しずく

    ほーんのちょっと笑
    まぁいっか、いいですね、私もそう思います٩( ᐛ )笑

    誕生日会🎉✨一緒にお祝いがいいですよね✨

    • 2月11日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    あげる気持ちが大事ですよね♡笑

    義実家がイベント好きなので
    なんかある度にやってます笑

    • 2月12日
  • しずく

    しずく

    遅くなってすみませんm(__)m

    そうですよね、気持ちが大事ですよね٩( ᐛ )
    なるほど!笑 賑やかで楽しそうですね(´∀`)💕

    • 2月12日
くろてん

義両親のプレゼントって悩みますよねぇ💦

義母は義実家に行った際の食器や普段着ているものを見て、こんな感じが好みかなぁ〜と思った物を写真撮ったりなどして、旦那に軽く聞いて決めてます!
義父は服を見て好みの検討をつけて、同じく旦那に好きそうかだけを確認しています。
金額はうちはなんとなく一万円以内かなー位で、あまり気にしていません!

あと、好みも全く検討つかなかったときは、食器にしました!
たまたま義両親の誕生日が近かったので、まとめて、お揃いのちょっと変わった、使い勝手良さそうでおしゃれな木製のマグカップをプレゼントしました♪

あと、困った時は食べ物もいいかなと思います♪

  • しずく

    しずく

    めちゃくちゃ悩みます泣

    写真で撮って相談‥なるほど_φ(・_・!!
    うちんとこも一万以内かなと考えてます、同じくらいで良かったです(о´∀`о)

    食器!使いますものね!お揃いのものいいですね✨
    食べ物もあまりハズレないですものね!困ったらそうします!٩( ᐛ )

    • 2月11日
deleted user

ケーキオンリーです義両親は!
実両親は各々好きそうな物と、ケーキです!

  • しずく

    しずく

    そうなんですね_φ(・_・!
    実両親のほうが好みはわかりますもんね(´∀`)✨

    • 2月11日
みつやん

義父には好きな銘柄のお酒です!
義母には、初めは美容液とかあげてたんですが、実はさほど興味無かったようで(笑
お義父さんにあげたお酒を羨ましがっていたので、今回はワインにしたら喜んでました(^-^)

  • しずく

    しずく

    遅くなってすみませんm(__)m
    なるほど、お酒が人気ですね🍶_φ(・_・
    あらま、やはり好みを把握するの難しいですよね笑
    ワインもいいですね🍷✨ 義両親はお酒飲むのでそうしようかしら(´∀`)✨

    • 2月12日