※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入ってから夜中のこむら返りの痛みが増えて、治らない状況で旦那にも起こされて困っています。

臨月入ってから夜中のこむら返りの痛みがめちゃくちゃ増した気がするんですけどそんな事ありますか?😂笑

今日も夜中こむら返りで起きて全然治らないし
大声で痛い痛いって言って旦那も起こしちゃって
半分泣いてました😂

コメント

ママリ

ホントいったいですよね🫨笑

臨月はよくなってました💦

• ママリ

ママリ

臨月入ってから色んな体の不調がどんどん出てきました💦笑

• 8月5日
かおるこ

メディキュット履いてもダメですか?
私の場合、かかとを布団につけてつま先を上に上げると痛みが遠のきました😂

• ママリ

ママリ

メディキュット履いてないです😭産後浮腫改善のために買おうかなと思ってるんですが産前もあった方がやっぱり良いんですかね!?

• 8月5日
  • かおるこ

かおるこ

メディキュット履いて寝ると少し予防になるかと思います〜!
    そしてふくらはぎつりそうになったら膝を曲げてかかとをつけてつま先上にあげてみてください😂

• 8月5日
HMK

私も酷かったのでメディキュット履いて寝てました😪

• ママリ

ママリ

産後の為に買おうと思ってましたがこむら返りに効果少しでもありそうならもう買ってしまおうかなって思います😂

• 8月5日
なあちゃん

1人目の時、良くなってました💦

1度だけあまりの痛さに泣きながら旦那を起こして伸ばしてもらってました😭

あとは何とか自分で伸ばしたりして直してましたが💦辛いですよね🥺

今、2人目妊娠中ですけどたまに
足を伸ばすと吊りそうになるので
その前に止めたりしてます😳

• ママリ

ママリ

分かります!!😂寝てる時とか寝起きの時に体伸ばそうとしたらなる時多いので普段はとめてるんですけどたまに止めれなくて痛みきます😂😂最悪ですその場合は!笑

• 8月5日
はじめてのママリ

1人目があまりにも酷かったので、今回はなりそうになったらわかるようになり寸前で止められるようになりました😂
後カルシウムがいいと聞いたので、主治医に許可取ってカルシウムのサプリを飲んでるとマシです✨

• ママリ

ママリ

私も普段はとめてるんですけど止めれなくて地獄味わう時が多いです😂
    カルシウム良いんですね!教えて頂きありがとうございます☺️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も毎回旦那叩き起してます😂
最近暑いので、水分や電解質の不足もあるのかな~と思います🫠
寝る前にコップ1杯スポーツドリンク飲むと、多少良いです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

今日痛い痛いって叫んでたら陣痛かと思ったのかビックリしてました😂😂
    夜中なるべくトイレ行かないように寝る前何も飲まずしてたんですけどこむら返り解消されるならスポーツドリンク飲んでみます😂ありがとうございます😌

• 8月5日
あおば🌱

私も一人目の時酷くて、旦那を何度も叩き起こしてました😂
今は二人目妊娠中で
なりそう!と思ったら足の先を脛の方へ曲げるようにするとわりと回避できてます😁✨

• ママリ

ママリ

声出るほどの痛みですよねほんと💦笑
    私膝立てると回避出来ること多いんですが回避方法も人それぞれなんですかね!?😂

• 8月5日