※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳方法について、泣いたらおっぱいを差し出し、ミルクをあげているが、寝つきが悪く心配。成長や完ミの予定もあるが、この授乳方法は適切でしょうか。

新生児です。
泣いたらおっぱい差し出しますがなかなか寝ず、
次ミルクあげられる時間になるとあげちゃいます。
2週間検診で1日70gほど増えてて、
2ヶ月ごろから完ミにする予定なんですが。
ミルクあげると大体寝ます。
おしっこうんちもしっかりしてます。

今こういう授乳の仕方はよくないでしょうか💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

完ミにする予定ならミルクメインにしたほうが良いと思います🥹
完母でいけるくらい母乳が出ていると思います🤔
寝ないからと言って足りないわけではありません😅
ミルクは腹持ちが良いので、寝てくれるのだと思います🥺

母乳を飲ませる時間を少なくしたほうが良いと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診で母乳を止める薬をもらうつもりです!
    1ヶ月だけ頑張ろうかな〜って感じでやってるんですが。

    ミルク足したら寝るのはわかってるんですが
    あとは私の体力と上の子のお世話のさじ加減で😂

    • 8月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    ある程度、母乳が分泌されると薬を飲んでも母乳は止まらない可能性のほうが高いと言われました🥹
    3人目、母乳を止める薬を飲みました!
    その時に、上記の事を言われました🥺
    なので、完ミにする予定なら、母乳はおやつ程度に飲ませるのが良いと思います🤔

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすぐには止まらないと言われました!
    1人目の時は薬要らずで回数減らして完ミ移行できたんですが
    今回は今のうちから減らして行った方が良さげですね。
    吸わせるの5分ずつとかにしたり
    ミルクだけの回増やしてみます!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

母乳であればいつでもあげてOKですし、ミルクは3時間おきなら全然問題ないと思います☺️
おしっこもうんちもでてるなら、ちゃんとミルク飲めてる証拠だよといわれました!
うちも退院して2日後で、1日50g増えてましたが、今は落ち着きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    体重増えないより増えた方が良い精神でやっちゃって良いですかね😂
    1人目の時母乳すごくストレスで2人目で適当にやろーって思ったら体重増えすぎててww
    母乳も毎回じゃなく夜とか日中もミルクだけの回作ってます。

    母乳だけじゃ寝ないし欲しがるし咥え続けてしまうので
    でもミルク足したら体重が...
    って感じですw

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は体重増えてたので、ミルクの量を少し減らしました!
    うちも1時間半位で欲しがってて、その度に母乳で乗り越えたりしていたんですが、必ずしもお腹空いてるじゃないと聞いて、おしゃぶり買いました!
    母乳も回数多いとストレスですよね😭
    今は1時間半くらいだとただしゃぶりたいだけ、2時間半くらいでぐずぐずするのは、お腹すいただと思ってやってみたら、体重も安定しました☺️

    おしゃぶりしたら、寝ない時も咥えてハムハムして寝てくれます!

    • 8月5日