※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

催乳感覚?って皆さんありますか?私は自分でよく分からないのですが、授…

催乳感覚?って皆さんありますか?
私は自分でよく分からないのですが、
授乳してると吸われてる方がツーンって電気が走ったような感覚があります。痛みとも違うし何ともいえないんですが、あと乳首がしびれるような感覚にもなります。
吸われてるとき反対側もツーン、ジワジワ…みたいな変な感じがします。
これが催乳感覚ってことでしょうか?
催乳感覚があるって事は母乳がちゃんと出てるって事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!作られてる合図だよ〜って助産師さんに言われました☺️

  • りまま

    りまま

    そうなんですね!🥹
    授乳後もしばらくチクチクしてます💦笑

    • 8月5日
ママリ

ありますよー!
差し乳になった頃から授乳中はツーンとなるようになりました😊