※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻をぶつけて腫れています。病院受診が必要でしょうか?冷やしているが、どうしたらいいでしょうか。

至急教えてください!

1歳の息子が先ほどテレビ台につかまり立ち中に
手が滑り、鼻をぶつけました。

少しだけ鼻血が出てすぐ止まり、ちょうど朝寝の時間で今は寝ています。

鼻が腫れてる様子なのですが、病院受診すべきでしょうか?

ぶつけた瞬間は大泣きして、抱っこしたら泣き止みました。

とりあえず今、冷やしてはいるのですがどうしたらいいでしょうか😢

コメント

さんぽみち

ぶつけてるので腫れるのはしょうがないですが、気になるようなら耳鼻科受診されてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢!
    起きてから機嫌が悪そうであれば受診してみようと思います😢

• 8月5日
ぶりまま

うちの子はソファの背もたれから1m下の床に転落してました😅 観察して大丈夫というわたしの判断で保育園だしました🤝
鼻が明らかに内出血で色が変で腫れてるなら受診しますが…おそらく経過観察で終わりそうな気もしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    それはびっくりされしたね💦

今のところ色が変とかはなさそうです💦!
    鼻から血がでるのが初めてだったので焦ってしまいました💦

少し様子を見てみようと思います!

• 8月5日