※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

2人目出産時の保育園利用について相談です。産前休業中に有給を取りながら保育園に通わせることは可能でしょうか?同じクラスの方々は預けていたが、有給消化について悩んでいます。

2人目出産の際の保育園利用について教えて欲しいです。

1月に2人目を出産予定です。1人目の子が保育園に今通っているのですが、産前休業前に有給をくっつけた場合に有給中も保育園行かせることは可能でしょうか?
ちなみに20日くらい有給があるので、それを消化したいと思っています。

ちなみにいま子供と同じクラスに出産された方が何人かいて、その方達は産前休業中は預けていました。
ただ有給消化となるとどうなのかわからなくて、有給をどう使おうか迷っています。

そろそろ安定期に入るので、先生に妊娠報告して聞くつもりですが先に体験談があれば聞かせていただきたいです💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に預けてましたー!

• トミー

トミー

そうなんですね!
    回答ありがとうございます!

• 8月7日
レモン

私も有給中普通に預けてましたよー!でも有給消化の事は言わなかったです!短時間の預かりになるのいやだったので笑

• トミー

トミー

たしかに短時間にはなりそうですよね😅
    私も黙っとこうかと思いましたが、緊急連絡先が職場になってるので連絡いくとまずいなと思って言うしかないかなと思っています;

• 8月7日
ありあ

私も産前休暇の前に有給付けて休んでましたが、普通に預けてました🙆‍♀️
保育園の考え方によるのではないでしょうか?
妊娠関係なく普段ママのお休みのときは預けてもいいよ〜の園ですか?
ママが休みなら家で見てねって方針の園だと断られる可能性はありますよね🥹💦

• トミー

トミー

そうなんですね!
    コロナ中は家でみてねでしたが、今は休みの日時間短いなら預かってくれます😃

• 8月7日
  • ありあ

ありあ

そしたら預かってくれそうですね☺️
    でも短い時間で!とは言われてしまうかもですね🥺

• 8月7日