※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
妊娠・出産

旦那と話していた男の子の名前について、旦那の母親が異論を唱えて困っています。名前「ようくん」が変だと言われ、苗字の問題も心配しています。

4人目が男の子なんですけど

2人目できた頃から男の子だったら
この名前がいいね!と旦那と話していました
陽とかいてようと呼びます
ようくんって可愛よねーっていいよねーって
夫婦二人で話してました

なのに旦那のお母さんが
いや絶対それはやめて!違うのにして!
これは?これはどう?とか言ってきます。
いや誰やねん!!産むの私なんだけど!!!
て感じです🤣

旦那ももう生まれても名前教えんとく?とか言ってます🤣

旦那の母の男の子だったて嬉しい気持ち分かりますがって感じです🤣🤣🤣

名前ようくんって変ですか?

苗字の最初がよね○○○なんですけど
よね○○○ようって虐められる!とかも言われました🤣🤣
総画数もどうたらとか🤣🤣
もし将来結婚したら絶対こっちの苗字のままいるとも限らないのに🤣

コメント

ママリ

ようくんかわいいじゃないですかー!
うちの義母も一人目ヒートアップしてやばくて、名付け本貸しなさいこっちでみるから!って取られました😂
結局旦那が、そんなに名前つけたいんなら犬飼ってつけたら?ってまぁまぁひどいこといって、自分たちの決めた名前になりましたが、、、

絶対やめて!っていやあなた関係ないですよね?!って思いました😂

ちゃん

ようくんいい名前だと思います!
義母の知り合いに同じ名前の人がいるんですかね?なんだか必死だからイジメとかよりもそれなりの理由がある気がしました🙄

はじめてのママリ🔰

ようくんとってもいいお名前だと思います😊
苗字と合わせても全然変じゃないしいじめられるような名前とは思えないです😂
お義母さんようって名前になにかあるんですかねー😅

私も男の子がお腹にいて、よう、ようすけが候補です✨

ひまわり

よう素敵です✨

わたしは大泉洋の大ファンなので
よう君好きです❤

明るい感じがしてかっこいいです!

義母の意見は無視でいいも思います!
うちも事前に親戚には言うつもりはないです!

ただうちは女の子なのと
元彼にようがつくのでつけられませんが😂

はじめてのママリ🔰

ようが付く男性か女性か、お義母さんの過去のお知り合いでいたのですかね🙄
楽しみにされてるのであればたくさんお名前だって呼んでくれるだろうし、その度に思い出すからいや、、とか??
気持ちはわからなくもないですが、我が子ならともかく孫の名前なのだから、そこは質問者さんたちの希望を最優先でいいと思いますが🙌