※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

セミロングの上の子が最近抜け毛がひどくて心配です。朝起きると布団や手ぐしにたくさん抜けるので、ストレスが原因か気になります。

上の子なのですが、最近抜け毛がひどいです💦長さはセミロングぐらいです。朝起きると布団にたくさん付いてたり、手ぐしをとおす度に抜けるので心配です🥲ストレスとかなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も0歳から毎年この時期に抜け毛がひどくなります。でも一時的で毎年年末までには抜け毛も止まり、ふさふさに次の毛が生え始めます。。今日たまたま別件で総合病院の小児科に行き聞いたら先生もわからないから調べておくとの事でした。なんなんでしょうね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて少し安心しました💦もう1ヶ月ぐらい続いてるし、若干地肌も見えてるような気がしてきて皮膚科に行ってみようか考えていたところです。数ヶ月間同じような状態が続くってことですね?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上全然続きました。去年も近所の小児科に行っても原因がわからない。皮膚科を薦められましたが行く前に抜け毛も落ち着き次の毛も生えてきて行かずじまいでした。
    うちの子も同じく頭皮が透けて見えそうなところまで抜けました💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと貧血中は髪が抜けやすく、回復すると生えてくるとも言われました。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦もし貧血だとしたら栄養あるもの食べさせたいですが好き嫌いが多いので困ります🥲
    子供の抜け毛は悩まれてる方少ないようでうちの子だけかと思ってましたがお話してくださって助かりました💦もう少し様子を見ておこうと思います✨

• 9月5日