※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

回転寿司の値上がりに驚き、物価高や政策に疑問を持つ女性。外国人優遇に不満。疲れを感じています。

久しぶりに回転寿司に行ったら、ホントに値上がりがすごくてビックリした…
回転寿司で100円皿以外には手をのばしてこなかったから、あのサイズのネタに150円は…と躊躇して、、
ほとんど食べずに出てきてしまった。
物価高で仕方ないけど、あんなに好きだった回転寿司ももう行かなくなるかと思うとなんかすごい世の中になったなと…
別に100円皿じゃなくなったからというわけではなくて、あのサイズのネタにお金かけるなら、刺身買ってゆっくり家で食べた方が気持ちが満足できると思ったのです。
値上がりしてるのに、高いだけで美味しそうに見えるものがなくなってしまった気がして。
個人的な意見なので、そうは思わない方すみません。

電気代も値上げ!と騒がれてたけど、ただ電力会社が儲けたいだけだったんだと…

自分の努力ではどうにもならないこの日本。
少子化対策って少子化を進める政策で、国民の願いとは真逆。
外国人と共存することを考えようって、頭おかしくないですか?
外国人と行きたいのなら、自分が外国に住んでください岸田さんよ。。
国民を豊かにすることではなく、外国人を優遇することばかり考えていらっしゃいますよね。

いろいろ考えることに疲れてしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

金持ち思考なので庶民の事なんて分かるはずがないです。
物価上げるなら給与もあげろよって思ってしまいます。
異次元の子育て政策も的がかなりズレてますし😅

deleted user

以前ほど気軽に外食行けなくなりましたよね💦
今の政治のやり方は明らかに間違っていると思います。
これだけ国民の反発を買ってるのに引きずりおろされないのも不思議です。
親が金持ちなので、国民の苦しさを分からない人が国のリーダーになると悲惨な事になりますよね。
海外でお寿司を食べると、日本の100円回転寿司以下のクオリティなのに1万〜とかするので、日本の有り難さを感じますがだからと言って、海外では〜円だからって値上げしないで欲しいです。
収入面も海外と同じように年収2000万にしてくれるのなら話は分かりますが。

さくら🍯

今の世代の家庭が、ひと家族3人は産まないと日本成り立たないみたいですからね。。
外国人との共存は避けて通れなさそう。

はじめてのママリ🔰

回転寿司、本当に高くなりましたよね😭
インフレの時代なので、もちろんエサ代や輸送コスト等は高騰してるので転嫁してますが、回転寿司というサービスにお金が掛かってきてるんですよね。
今まではタダだったサービスに価値がつくので、値上げに耐えられないともはや、ホテル、レストラン、レジャー施設等で心地よいサービスは受けれなくなります。

電気代は純粋にロシアとウクライナの戦争で調達価格上がってるので、上げざるをえないかと。。これでも世界に比べても電力の値上げ幅は格段に抑えられてます。
電力会社に儲けてもらえなければ、倒産して電力供給すらされなくなりますよ。

岸田さんは確かにちょっとどうかと思いますが、、外国人に入ってきてもらわないと日本が成り立ちません。農業、清掃や大工、解体、身近なところではコンビニと様々なところで外国人に支えられてます。
この人達を蔑ろにすると、フランスみたいになります💦ある程度、保障してあげないと治安に関わるので仕方ないかと。

「企業が儲けてるのは悪いこと!」「値段上げるなんて酷い!」「気遣いやオ・モ・テ・ナ・シに価格つけるな!」このあたりのデフレ脳をなんとかしないと日本が終わってしまいます🥲

ママリ

自分の努力ではどうにもならないんですか?💦そこだけ違和感…
ある程度努力と収入は比例すると思います。
あまり、日本が!とか考えても自分の力で明日から日本を大きく変えるなんてことできないので、悲観的になりすぎるのも勿体無いと思います。

はじめてのママリ🔰

酷い言い方になりますが
政治家って高齢の方が多いですよね
もちろん政治家の方って今しか考えてないですよ
だって深刻な状況な時にはこの世にいないですから
だからこそ若い人達には選挙に行って欲しいですよね…
政治家にも定年があるといいのですが…😭

幸🍀

お気持ち凄くわかります!
確かに自分の努力だけではどうにもならない。自分だけではどうにもならないから
私は参政党という国政政党で同じような思いの人達と活動しています。子育て中の人も立候補して、市議会議員や県議会議員になっています。外国と仲良くするのももちろん大切ですが、日本は日本の国益を守るのが最優先だと思います。参政党を調べてみてください!