※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみんと
家族・旦那

怒りが込み上げてます💢皆さんならどうするか、意見を聞かせて下さいm(._…

怒りが込み上げてます💢
皆さんならどうするか、意見を聞かせて下さいm(._.)m

1月の半ばくらいに、旦那がインフルエンザになりました。私と子供は予防接種をしていましたが、旦那は、痛いからとか高いとか言って、受けていませんでした。
インフルエンザは、予防接種しててもなるとは言いますが、してたらならなかったかもしれません。その時は、まだ1歳になったばかりの娘にうつったら大変だから、治るまで実家に帰ってほしいくらいな気持ちでしたが、帰るのも辛いだろうし、我慢して別室で過ごし、私と子供にもうつらずに済みました。
「他の型にかかるかもしれないから、治ったら予防接種受けてね。」とも言いました。

そして、今朝からまた旦那が熱を出し、インフルエンザの時と同じ症状だから、またインフルエンザかもと言って寝ています。

もう、怒りしかありません!本人は辛いのは分かりますが、幼い子供がいる身で、インフルエンザにならない為の最大限の努力もせず、2度もかかって自業自得なのに、具合悪いアピールが酷くてうんざりです。
優しくしてあげる気持ちも持てません。
明日、診察でインフルエンザだったら、実家に帰ってほしいです。

皆さんなら、どうしますか?
私の心が狭すぎでしょうか…(´・ω・`)
怒りしかなく、優しい気持ちを持てない自分も嫌です…

コメント

azuhiro

私だったら今朝、体調悪いと言った時点で実家に帰ってもらうと思います!
小さな子どもの面倒みながら旦那のことまで...無理です!

• ともみんと

ともみんと

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね‼️
    旦那は大人だし、1人でなんとかしてもらいます‼️
    うつったら嫌だし…(´・ω・`)

• 2月11日
クロ(4♂1♀)

お疲れ様です!😢
予防接種してなかったらかかってなかったかもしれないのに…
注射痛いからって子供ですね(笑)

旦那もちょっと風邪気味なだけでこの世の終わりみたいにグズグズ言ってきます。ほんとキモイ。
幼児と乳児が居て、私は授乳中。
この家で一番免疫力ある人間が何やってんだよって思います(笑)

インフルだったら実家行きでいいと思います。

• ともみんと

ともみんと

ホント、男性って具合悪いアピールが酷すぎですよね💢こっちが熱出した時は、またかよ…みたいなめんどくさそうな顔するくせに…
    自分は37度越えただけで大騒ぎするくせに、以前、私が熱っぽくて測ったら37.4度だった時には、「平熱じゃん。」って言われました…💢

• 2月11日
あみ

心狭くないですよ!そりゃ怒り爆発です💥
男って病院きらいな人多いですよね。
インフルだったら実家へ行ってもらいましょう。もう面倒見きれませんよ。

• ともみんと

ともみんと

やっぱり、怒りますよね‼️
    予防の努力や、治す為の努力(病院行ったり薬飲んだり)を全くしないくせに、なった時は大騒ぎですよ💢
    明日の診察次第で、実家送りにしますm(._.)m

• 2月11日

予防接種していても、かかる人は居ますが、小さい子供が居て努力しないのは腹立ちますね😱
うちは、2週間検診で産婦人科より、打ちますか?と言われましたが、私は産後すぐにMRワクチン受けたので打てず、主人だけ受けました☺
主人も小学校以来やわ😱と嘆いてましたが、私も産後弱ってる娘もかかったら大変❗で受けてくれました。主人は仕事で外にでますからね☺
私も1ヶ月過ぎたら受ける予定が、1ヶ月検診で体調悪く受けれず、1週間ごに、自宅近所の耳鼻科で受けました。
かかってしんどいのも自分で、回りに移すも嫌なので。
2年前に人生初インフルエンザにかかり、死にそうでした😁
打ってもかかってしまうかもしれませんが、それは諦めがつきますね。弱ってると言うことですからね…

• ともみんと

ともみんと

すみません!
    コメントが上に?行ってしまいましたm(._.)m

• 2月11日
  • ともみんと

ともみんと

下でした!m(._.)m

• 2月11日

退会ユーザー

姉の子供が接種したのにインフルエンザにかかりました。
    接種2回を1回しかしてなくて…
    でも、軽くで済みました👍
    うちには、3月まで出禁にしてます👍姉もわかってくれてて。
    子供同士で移すでしょ😭
    姉の子供は小学校で学級閉鎖だったのでね☺
    旦那さん❗型違いですかね?
    看病しなくていいですよ🙆
    移ったら大変❗

• 2月12日
ともみんと

そうなんです‼️打ったのにかかったならまだ優しくする気持ちになれますが、自分のワガママで受けず、かかり、周りに迷惑をかけたのに、懲りずにもう一回ですよ…
ご主人、素敵です✨見習ってほしい💦

奈々

旦那さんは自分の体調管理がしっかり出来ていないですね!
実家いけー

• ともみんと

ともみんと

そうですよね‼️いい大人なのに…

ちなみに、実家までは電車で1時間ちょいですσ(^_^;)

• 2月11日

私は予防接種しててもかかるタイプですΣ(・ω・;|||
が、予防接種してる方がかかった時に軽くて済むし治りも早いので、毎年欠かせません(^◇^;)
インフルの予防接種は受けてから1ヶ月後に抗体?免疫?が出来るらしく、受けるタイミングも重要だと聞きました!まだまだ油断できないし、これからB型が流行り始める時期なので怖いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
旦那さん、インフルじゃなくても隔離してやっていいと思います!٩(๑•̀ω•́๑)۶

• ともみんと

ともみんと

やっぱり、受けてからかかるのと、重症度が違いますよね‼️
    この前はA型だったので、今度はB型かも…💦

• 2月12日
もんちこ

全然心狭くないですよ!
すぐさま実家に帰ってもらいたいですね!
うちの旦那も12月生牡蠣食べて吐いてノロウイルス疑惑だったんですが、実家に行ってほしいと言っても「次吐いたら行く」って言って結局家に居て家事+育児+旦那の世話+旦那の付近を常に消毒で、もー本当にクタクタでイライラしました(>_<)
洗濯物も毎晩ハイターで消毒してどんだけ仕事増やすんやー!と心の中で爆発してました!
自分の事だけしか考えてないので、子供に移るとかそういうことより自分が辛いからダルそーにされて正直うんざりでした( ; ゜Д゜)
そのくせ、私が高熱出しても特に何もしないしフラフラになりながら私がご飯して子供の世話もして…思い出したらムカついてきました!

自分で細心の注意を払ってくれたら、こちらも優しくする気になるんですけどね(>_<)

• ともみんと

ともみんと

そうなんです‼️自分のことしか考えてないんですよね💢
    男はみんなそうなんですかねー( ;∀;)
    私が具合悪い時は放置のくせに‼️
    イラつきますよねー‼️

• 2月12日
Ⓜ︎さん

私も無理です!

自分だったら自分が実家に子供と非難します笑

ほんと、幼子の面倒とうつるかもしれないリスキーなインフルの大人の看病こなすのは自信がないです💦
そこでの具合悪いアピール、辛いのわかるけど自業自得すぎて呆れますね、、。笑

• ともみんと

ともみんと

私も、自分が避難したいところですが、仕事が…(´・ω・`)
    本当、呆れるしかないです‼️自覚を持ってもらいたいです‼️

• 2月12日
mikan

最近旦那がインフルになりケンカしました‼︎
予防接種もせず手洗いうがいなどの対策はなし。私は妊娠中で自分にも娘にも移ったら大変なのに対策してなかったことにイライラ。辛いアピールが酷かったですが自業自得だろ‼︎って思いました。おまけにまだ熱が下がってないのにリビングに出入りしょっちゅうしてもう爆発です。今もまだ冷戦中…(^^;
優しくできないですよ‼︎
しかも2回もかかったなんてブチ切れます‼︎

• ともみんと

ともみんと

旦那さんもインフルなったんですね💦
    うちも、手洗いうがいなし、予防接種なしだったので、そりゃそうなるわって感じでした。
    やっぱり、優しい気持ちは持てないですよね…ブチギレそうです‼️

• 2月12日
テディベア

うちの旦那も同じです!!
インフルエンザにはかかってませんが、まだ息子もインフルエンザの予防接種ができる月齢じゃないので
打って欲しい!って伝えたら時間もないし、かからないから大丈夫!って言いやがりました(`・д・´)
かからないから!とかじゃなくて!!みたいな感じですよ。
あたしなら息子共々実家に帰ります!
嫌だけど旦那の面倒を見に帰ってきますけどね。

• ともみんと

ともみんと

かからないからとか…すごいですねσ(^_^;)
    いつどこでうつるか分からないのに。
    看病しに帰るなんてエライ‼️私なんて、実家送りにして義母に何とかしてもらおうとしてます。笑

• 2月12日