※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に子供を預けたら、食べさせていいか連絡が欲しいと相談しています。義母は適当なので心配です。自実家は遠くて頼るしかない状況です。

息子が1歳3ヶ月になるまで
離乳食を作って、
アレルギーなの気をつけてました。

お菓子も味の濃いものなどは
食べさせないように
幼児用ばかりうちではあげてます。

この間義母の家に見ててもらうと
じゃがりこのチーズ味を2本食べてたことが
あとで発覚しました。

食べさせてもいいー?
など連絡くらいして欲しい。

ただの愚痴です😃
じゃがりこくらいならいっか。
とも思いますが、
せんべいやとうもろこしも1歳なる前にあげようとしてたこと。

見ててあげるよ、と言ってくれるのはありがたいですが、孫7人目ということもあり適当なのがちょっと。


私の実家は電車で4時間かかるところです。
義母に甘えるしかないんです😂


みなさんは似たような出来事ありますか?

コメント

ママリ

見ててもらうのであればお弁当やお菓子持参します🙋‍♀️
家にあるお菓子なんでもあげさせようとするなら預けないです🫠
チョコとかあげられてたら嫌です🥲

私は基本的に義実家いるときに一緒にいるので、お菓子は私が首を縦に振りません笑
そうするとフルーツ出してくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の時には預けず
    夕方お菓子もお茶も持参してるんですけどね😂

    じゃがりこが嫌で預けれないです😂
    フルーツならありがたいですね!

    • 8月5日
み

うち離乳食始めたての5ヶ月の頃、年始に義実家に帰省したら義母が「おせち細かくして食べられない?」って言われてから警戒してます😂😂
さすがに無理だろって😂😂