※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
妊娠・出産

プールで遊んでいたらお股が筋肉痛になり、検診前で心配。伝えた方がいいか迷っています。外遊びが難しく、娘のためにプールに行ったのに。

妊娠中プールに行ったことある方いますか?
(入る方です。)
先日娘とプールに入りました。
緩やかな流れるプールを浮き輪に乗って流れたり、
普通の25mプールで娘の泳ぐ練習したり、
約2時間ほど……。
それからお股が筋肉痛のようになってて
歩く度に筋肉痛のような痛みあります💦
明後日検診なのですが伝えた方がいいのか?
でも怒られるかな💦

外遊びはなかなか付き合えず
寂しがる娘のためにプールなら!と望んだのに。

コメント

ちゅんちゅん

先日遊びに行ったところは妊婦さんはダメとかいてありました。でもマタニティスイミングというものはあるので、身体の使い方を間違えなければ良いんだと思います。
妊娠してるしてない関係なく普段使わない筋肉を使ったりするから筋肉痛なのかなと。
お腹の赤ちゃんには特に影響はなさそうですが、、、

• メンマ

メンマ

場所によっては書いてますよね!
    私の言った場所は大丈夫でしたが、確かに使わない筋肉使ったおかげで筋肉痛なのかも……と思えてきました😅随分運動してなかったからですね!ありがとうございます🙏

• 8月5日
もこぱん

3人目妊娠中に市民プールへ行ってました!先生にプールいいですか?と聞くとあなた切迫でもなんでもないからプール良いよって許可されたので子供達連れて行きました^^私1人でも平気だったけどプールの後温かい飲み物をのんだりして体を冷やしすぎないように意識しました♪
痛みがある場合は先生に一応伝えた方が安心できると思います🥺‼︎ 赤ちゃんに影響ないなら筋肉痛が治るまで安静が1番ですね♪ プール入ると意外と筋肉使いますよね🥺💦

• メンマ

メンマ

よっぽどな運動不足だったのかと恥ずかしくなってきました(笑)
    出血もないので、静かにしてて、
    プールって大丈夫ですよね?の許可だけ貰ってこようと思います😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
かなみ

プール怒られないですよ!マタニティの水着があったり、スイミングエクササイズがあったりするくらいですし!

普通に筋肉痛になったのかもしれないですね、いつも使わない筋肉使ったとかで。大丈夫だと思いますが、検診の時に相談してみて良いと思います😊

• メンマ

メンマ

皆さんの言葉のおかげで筋肉痛だと確信づいてきて安心してます(笑)

他の症状がなければプール許可だけ今更ですが、聞いてみようかな?😅
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日