※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

起床は5:30~6:00、昼寝は8:15~9:45、午後寝は13:15~14:30、夕寝は16:15~16:45または20:30。夕寝なしで19:30に寝かせていたが、夕寝を導入。午後寝は16:00までが理想。

近い月齢の方、起床、昼寝、就寝の時間教えてください!

起床5:30~6:00
午前寝だいたい8:15~9:45(8:30~10:00)
午後寝だいたい13:15~14:30(13:30~14:45)
夕寝させる時は16:15~16:45(16:30~17:00)
就寝夕寝あり20:30 夕寝なし19:30

今まで夕寝なしで19:30に寝せてたんですが、昼寝14:30に起きてから19:30までもたせるの大変で17:30ぐらいにはかなりグズってます💦最近夕寝をさせることにしたんですが、このぐらいの月齢から夕寝もなくなってくると見ました🤳

一番いいのは午後寝が16:00ぐらいまでしてくれるといいんですが…

みなさんのスケジュール参考にしたいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みーあ

8ヶ月娘がいます!
お風呂の時間が遅いので寝る時間が遅めです💦

起床 9時
離乳食 11時
昼寝 12時〜長い時は2時間
ミルク 15時
寝る  16時〜17時
離乳食 17時〜18時の間で
寝る  20時〜21時
お風呂 21時
就寝  22時過ぎ

こんな感じですね💦

  • まるこ

    まるこ


    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    20:00~21:00寝ても22:00過ぎに寝てくれるんですね✨️夜の寝かしつけはどうやってますか?🌙

    • 8月5日
  • みーあ

    みーあ

    お風呂入ってあがったら、全力で遊びます笑
    あとは、22時に必ず寝室に行き、電気を暗くしてごろごろしてます笑
    遅い時は23時過ぎまで寝ないですよ!その時はママ寝るよーって寝た真似をしてます笑
    20時〜寝ない時もたまにあります!

    • 8月5日
  • まるこ

    まるこ

    全力で遊んで疲れてくれれば寝てくれるんですね✨️ズリバイとかハイハイで動かせたりですかね?うち夕寝させなければ授乳で寝てくれるんですけど、夕寝させちゃうと寝かしつけうまくいかなくて💦かといって夕寝なしにすると夕方グズるし😭中々うまくいかないものですね😮‍💨

    • 8月5日
  • みーあ

    みーあ

    家にあるプレイマットで
    トンネル作ってずり這いしてる娘と追いかけっこしてます笑

    わかります!うまく行かないですよね💦

    • 8月5日
  • まるこ

    まるこ

    ママも一緒に頑張ってるのすごいです👏うちはひとりで遊ばせちゃってます💦ただ色んな事やるようになって目離せないですよね😵‍💫

    毎日すんなり寝てくれるとありがたいんですけどね🌙

    • 8月6日