※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのテレビやYouTubeの見せ方や視力・経験への影響、YouTube Kidsの利用、ワークの導入について相談です。

4,5歳位のお子さんがいる方、またはその頃でもかまいません

テレビやYouTubeなどは時間決めて見せてますか?
園の日、休みの日で違いはありますか?

やはり、長時間視聴は視力の問題ありますよね?
あとは、他のことの経験が少なくなるとかでしょうか?
休みの日も1日中家にいることはないので、ずーっと見てるというわけではないのですが…

YouTubeとかが大好きで朝からみたーい!と言ってます😅やはり魅力的?刺激的?なんでしょうね😂あとは、やることなくてヒマなのかな💧
動画はYouTube kidsをテレビで見てます。

テレビばかりにならないようにワークとかそういうのやらせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

You Tube見るときは着替えや歯磨き、洗顔、あとひらがななどのワークが終わったらと決めてます!

はじめてのママリ🔰

5歳の年長です!

夏休みは
午前中はお勉強というか、
スマイルゼミ、
ヤマハ(ピアノの練習)
英語(DWE)は必ずやってます😊
テレビではDWEの映像も流してます。
お昼食べて、午後はテレビで
録画のアニメも見ます!
私が出産間近でどこも連れてってあげられなくて💦

幼稚園があるときは
YouTubeは時間なくて基本みないですね💦
6時頃からNHKは見てます!

現在年中の娘です!
特に時間決めてませんが、私が家事をしてる時だけ、相手できない時だけ見せてます🥹
あとは下の子と遊んでるので、1日に1時間くらい見てるのかな?
ご飯食べてる時は見ないようにだけルール決めてます😊

はじめてのママリ🔰

時間は決めてないです😊
普段長男は幼稚園に行っているので、私が夕飯の準備と片付けをしている時間だけ見てます!
時間にすると大体1時間ぐらいかなと思います🤔
休日はお出かけした日などは見る時間ないので見ないですが、一日中家にいる日なんかはやっぱり見ている時間多くなります!
今は夏休みなので、次男のお昼寝中に一緒にジブリの映画観たりもしています🥰
夏休み中はテレビつけている時間長くなるけど、ずーっとテレビに張り付いて見ているわけでもないので長期休みぐらい良いかな〜と思ってます🌻
ちなみにワークもしてます😊
一冊全部やったらご褒美制にしているので、今のところ進んでやってます😂

ままりーの

園の日は朝30分・帰宅後1時間はYouTube見てます。時間を決めているというより、幼稚園行ってるからその時間が見れる限界ですね💦
休日は基本、つけっぱなしですが、夏休みの今は朝30分と午後1時間は見れるけど、それ以外はワークやったり私の家事手伝いをしたりしたら見れるよ、にしています。