※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
家族・旦那

夫子帰省について夫がこのお盆に子供と2人で新幹線3時間半の義実家に2泊…

夫子帰省について

夫がこのお盆に子供と2人で新幹線3時間半の義実家に2泊3日で帰省したいと言っています。

悩むポイントですが、普段夫は月の半分出張があるためか娘が夫を拒否することがすごく多いです。
(トイレ、お風呂寝かしつけなどはもちろん、一緒に遊ぶ、テレビをつけるなど)

本人にパパと2人で義実家に行けるか聞くと断固拒否します。
夫は私の体調を気遣ってくれているのと何かと身軽なので2人で帰省したいみたいです。

1ヶ月前に夫と娘2人で1泊2日で旅行に行った時は寝る前にすごく泣いて、テレビ電話がきて娘が寝落ちするまで繋いでいました。
その時の娘が可哀想すぎて、私は2人で帰省して欲しくないです。
私はまぁ娘が泣いてもいいや〜というタイプではなく3歳と言えども本人の意思を尊重してあげたいです。

みなさんならどう思いますか?
また夫になんて伝えたらわかってもらえるでしょうか。
(娘のことを考えて欲しいと伝えるとじゃあ俺の気持ちは!?ってなるタイプです)
アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

一緒に行ってホテル宿泊はどうですか?
いのこさんは基本ホテルでまったりして、旦那さんが身軽に動きたいときや娘さんがぐずったときはホテルに連れてきてもらって…

• いのこ

いのこ

回答ありがとうございます!
    まさに今私もついて行くけどホテル泊で!と交渉してます🤣
    普段は義実家に泊まっていますがもう気をつかうのが嫌で、、🥺

• 8月5日
はじめてのママリ

私はそんな状況なら行かせないです🥺
帰省って無理することでもないですし、嫌だって言ったのに両親ともに聞いてもらえなかったら不信感が…3歳なら記憶に残るかもしれません💦
俺の気持ちより子供の気持ちでしょう。パパ嫌なのももう少しでおさまるでしょうし、この夏無理せずそれまで待てばいいと思います。

• いのこ

いのこ

似た考えを持っていらっしゃって心強いです😭
    3歳なら記憶に残る、は思いもしなかったです💦
    もうそんなに成長しているのですね、、

• 8月5日
やまお

私なら3歳の娘より優先しなければならない旦那の気持ちって何??ですが😅
いのこさんの体調を気遣ってというのなら本人がやめてほしいと言ってるのに連れてく意味ないし、自分が娘使って親孝行したいだけじゃないの?と思ってしまいます。
とにかく娘さんが嫌がっているのに強要するのはありえないです。
そのまま娘が行きたくないと言っているし、前すごく泣いてて可哀想だったからやめてほしい、心配でその方が私はゆっくりできないからって言ったらいいんじゃないでしょうか。

• いのこ

いのこ

本当そうですよね!🥺
    何を子どもの意見曲げてまでって私も思っています🥲
    そのまま伝えてみます!わかってくれますように😇

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

いのこさんが帰省してほしくないなら絶対にやめたほうがいいですよ!

車で迎えに行ける距離とかならまだしも、新幹線で3時間半、迎えに行くとかは無理ですもんね。

ご主人の俺の気持ちって、、、苦笑
娘さんが嫌がっているのに、それでも行くって、もう自分さえ良ければいい状態だよ、、って話ですよね。
義父母さんには懐いてるのでしょうか?

• いのこ

いのこ

本当そうですよね、2人で行くのは阻止します!
    夫の意思も尊重すべき!みたいな回答もあるのかと思っていたので本当に安心しています🙏✨
    義父母には絶妙に懐いていないです!!

• 8月5日