※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月半ばの双子妊娠で、お腹が早くに張ることが心配。1日に3回以上張るが、16日の検診で先生に相談予定。


最近座っていたり寝ている所から
立ち上がり少し動いただけでお腹張ります😭
寝る前も多いかもです!!

私は今5ヶ月半ばで双子妊娠だと
1人の2ヶ月先と言われておりますが
だとしても7ヶ月半ばなので
お腹張るのは早い気がします_| ̄|○

すぐに治りますが
1日に3回以上は張ってます!!

次の検診が16日なので
先生に相談するつもりですが
少し心配なのでここに書かせて頂きましたm(__)m

コメント

なおじろー

わたしはまもなく7ヶ月で単胎妊娠です(^^)
先日検診で、1日2〜3回張りますと言ったところ特に問題なさそうにスルーされましたので大丈夫なんだろうなと思っています(笑)

ただ、多胎妊娠だと早めに管理入院が必要だったりするようですし、もし張りが増えたりするようなら検診前でも診察に行くか電話で相談してみるといいかもしれないですね(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます(*゚∀゚*)
    先生がスルーって😭笑
    でも順調な証拠ですね♡!

    出血や痛みがないので大丈夫かなとは
    思うんですけどやはり油断は
    出来ないので張りがひどくなるようなら
    病院に電話しようと思います!!

    ありがとうございました😊

    • 2月11日
mii3sun

できる限り安静にしてください😭💦
私も似たような状況でした。
初めての双子だったので、知識がなく、ネットなどで勉強したつもりでしたが、甘かったです。
よく張るなぁーとは思っていましたが、双子だし仕方ない。出血や痛みもないし、少し横になれば収まるから大丈夫だろうと思っていました。

21週の検診で突如入院を告げられました!
そうなるともう、出産まで家に帰れないと思います。
切迫での入院は、想像以上に辛いです。
状況によっては、ベットに寝たきりの床上生活になります。トイレも食事もベットの上..シャワーなんて入れません。
私の入院した病院では、子供との面会がダメだったので三ヶ月以上あえませんでした。
薬の副作用もキツいです。
そして、いつ産まれてしまうかの不安..
精神的にも本当に辛いです。


そしてまだ5ヶ月半。
切迫早産ではなく、切迫流産になってしまいます..
34週までは頑張りたいところです。

自分が経験したからこそ、
そんな思いして欲しくないので、
安静になさってください。
先生のゆう、安静とは
食事やお風呂、トイレ以外は寝てて下さいねって意味みたいです。
わたしは入院するまで、張ったら休むくらいでした😅💦
経産婦さん+双子妊婦なので余計切迫になりやすいと思います。
トップ画見ると、一卵性ですかね??
より、リスクも高いと思います。

無理なさらず、元気な双子ちゃん
産んで下さいね✊💕

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます♪
    お返事が遅れてしまい申し訳ありません😭

    たった今検診から帰ってきたのですが
    平均すると1日に3回程
    張りますと言ったところ
    1日に10回は様子見ますって言われました😭
    まだまだ大丈夫だけど
    いずれ管理入院は必要になりそうだねと
    言われ今からビクビクしてます(笑)

    それまでは無理をせずに張ったらすぐに
    休める環境を作って下さいとの事だったので
    できる限り気をつけたいと思いますm(__)m

    ご親切にありがとうございました😊

    • 2月16日