※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日で、兄との喧嘩が起きた。メルちゃんのおもちゃのやり方で主導権争い。どう声をかければいい?

娘が3歳のお誕生日でした。
メルちゃんのおもちゃをプレゼントしたのですが、、どうしてもやり方がわかる兄が主導権を握ろうとして喧嘩になります。

こう言う時なんて声をかけたらいいのでしょうか。

コメント

moon

下の子はちょっと遊んで割とすぐ飽きがちなので、上の子に「○○がもらったおもちゃだからまずは好きに遊ばせてあげてね。すぐ遊ぶのやめちゃうだろうし、ちょっと待っとき〜」

• moon

moon

途中送信しちゃいました💦

ちょっと待っとき〜」って言って待たせてます🖐

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなりますよねぇ!
    なぜか妹が今やってることばかりに興味を持ってしまうようで😩今空いてるんだからそっちやればいいじゃない?と言ってもつまんなそうにしてて笑

• 8月5日
  • moon

moon

うちもです🤣
    お互いにお互いのやってることが気になるのか、さっきまで誰も遊んでなかったものに1人が行くともう1人も行って取り合い喧嘩勃発…🫠
    長男が6歳になってようやく弟に譲るとか待つとかできるようになってきましたが…それでもまだ弟妹のプレゼントとか目新しいおもちゃにはグイグイきます😂

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めーっちゃわかります😂
    喧嘩しに行ってるようなもんですよね😑
    なんか最近それがわかりすぎてしまって、私の方が先にあれやこれや言ってしまって、これは良くないんだろうなーと思いつつ全部の喧嘩を聞いてると苛々が止まらなくて😅

• 8月5日
  • moon

moon

ほんとそれです🤣喧嘩買いに行ってるし🤣
    先回りして衝突を避けたいけど、また全然違うものにお互いに惹かれちゃって衝突してたり🫠
    家にいると常に喧嘩してますね😂もう喧嘩を観戦してます🤣

• 8月5日