※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

知り合いが150万円の新車を購入し、マイカーローンの審査が通らず困っています。何か良い解決策はありますか?

質問です。
知り合いの話なのですが、この前ディーラーではなく知り合いの車屋さんから150万円の新車を購入したらしいのです。
本人は他の銀行からマイカーローンを借りて返済するはずだったのですが審査が通らずダメでした。
150万現金で用意することも出来ずどーしたら良いかと相談をうけました。

何かいい方法ありますか??

コメント

ママリ

身内に借りるか、消費者金融ですかね😅
そこまでして車が欲しいかですが、、、

はじめてのママリ🔰

ディーラーでローンを組む、親などに借りる、旦那さん名義(知人が男性の方なら妻名義)で借りるとか🤔

• 🐻

🐻

返信ありがとうございます😊
    はやり、そんな感じですよね💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

買った店でローン通せばいいのでは?
銀行よりも金利が高いですが、通らないならしょうがないですよね💦

• 🐻

🐻

買った車屋さんでは、そのローン組むのをやめちゃったみたいなんです💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元車屋に勤めてましたが、銀行ダメだったらからと言えば、紹介して貰えると思いますよ。そのローン会社に審査して辞めたわけではないんですよね?
    もし審査だけして断ったとしても、別なローン会社紹介してもらえますよ。

ただ審査履歴は残るので、ローン組む時は慎重にやった方が良いです。一度断った会社は、やっぱり組みたい!と言っても組めない場合があります。

• 8月5日
  • 🐻

🐻

そうですよね…
    知り合いに伝えてみます。

• 8月5日