※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に苦しそうな息をしています。ゲップが出ないと寝かせてしまっているが、吐くこともある。ゲップが下手なのか、何かおかしいのか心配です。

完ミです 生後もう少しで1ヶ月の新生児です

ミルクをあげてゲップさせるじゃないですか
今110飲んでるんですけど
飲み終わった後息が荒くなってすごい苦しそうなんです

私はゲップが10分出ないと寝かせてしまうのですが
それがいけないのでしょうか?

寝かせると時々吐きます

ゲップが下手なのでしょうか?
この苦しそうな感じすごく可哀想になってしまって。
ごめんね。と声かけています。

コメント

deleted user

出ない時は出ないので無理に出す必要ないです😌横向きに寝かせたらいいらしいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きってどーやってやるんですか?😥タオルとか入れますか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口元にタオルかガーゼあてます😌

    • 8月5日
ままり

ゲップ下手な子もいますよね!うちの子はおなら派でした🤣なので寝ながら口からタラーっと垂れてることもあって詰まるんじゃないかと怖かったです🥲
顔を横向きにしてあげれば大丈夫だと思います!背中にタオルとか挟んで少し角度つけて横向かせてました!うつ伏せに倒れない程度に少しだけ🤏
あとは新生児はミルク飲むのにも結構体力使うので、飲み終わる頃にはゼーゼーしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも結構おならします!笑
    それと一緒にうんちもよく出ます!笑
    横向きの仕方がわからず、、、
    挑戦してみます!

    • 8月5日