※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児、おむつ替えが苦手で泣く。うんちは少量でも変えるべき?気になる。

新生児、よく寝る子ですごいおっぱい飲むんですが、おむつ変えるのが嫌いでよく泣きます。おしっこうんち出てもなくし、変える時も泣くし、おっぱいあげて満足して寝た時くらいしかチャンスがないんですが、オナラと一緒にうんちが出たくらいの量って変えます?笑
おしっこは出てなくて親指サイズのうんち。
いつもこのままそっと置いたら寝るのにオムツ変えたらまた一からってことが多くてみなさんどうしてるのか気になりました。

コメント

とまと

うんちはすぐおしり荒れちゃって
余計泣く原因にもなりますし
気づいたらすぐ替えます☺️!

• ママリ

ママリ

ですよね😂ちょこっとうんちの回数が多すぎて逆にお尻が少し赤くなってて💦(拭きすぎ)

• 8月5日
Haruka

うんちはほっとくと乾いちゃって拭き取りにくくなるので私は変えてました😓😓

• ママリ

ママリ

カピカピなりますもんね💦やっぱり泣かれても変えた方が後々楽ですよね💦

• 8月5日