※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan
妊娠・出産

入院中で面会禁止の状況。旦那が遊びに行きたいが、不安と悩みがある。支えてくれる家族が電話で唯一の支え。どう対応すべきか悩んでいます。

23歳初マタ 現在30週です。

前置胎盤で張りがあり、急遽転院し、
緊急入院中(退院見込みなし)
コロナの影響で面会も一切禁止の状況です。

旦那さんから飲み会や友人とのペンションなど
入院中遊びに行ってきてもいいかと言われました。

正直なところ行ってほしくない気持ちもあるのですが
行くのを止めた所で面会が出来るわけでもなく
産後を考えると今しか遊べないということを考えると
行かせてあげるべきなのかと悩んでいます。

妊娠前から通っていた病院から転院して
面会禁止な上、慣れない環境ということもあり、
今は旦那さんや実家の家族との電話が唯一の支えです。

入院生活で心折れている私に対して
毎日のよう(電話に付き合ってくれたり
看護師さん伝いにはなりますが
差し入れや荷物を持ってきてくれたりなど
いつも沢山支えてもらっています。

遊びに行きたいという旦那さんに対しての不満も
行ってほしくないというのも私のわがままだと思うのですが
どういった対応をするべきなのでしょうか?

コメント

くまままん

妊娠中の恨みは一生です。私はもう6年経ってますが、あの時の不満は今でも思い出します。
わがまま言いましょう。
飲み会を止めてもしょうがないと思うならその代わりに高いバック買ってもらうとか、産後大変なので、育休とってもらうとか、そうゆうわがままでもいいと思います。

• yuchan

yuchan

夜分遅くからご回答ありがとうございます( . .)"

妊娠中の不満や恨みは一生モノだと母からも教えてもらいました(笑)
    普段すごく良くしてくれてる分申し訳なさもありますが、今は沢山わがまま言ってみようと思います。

ありがとうございました(^ ^)

• 8月5日
ぽんちゃん

遊びに行きたいと思う旦那さんの気持ちも少し分かりますが、妊婦さんで遊び行けるとこが限られてる尚且つ、産後もしばらくは育児に追われてママさんが1番大変になると思います💦
その事を踏まえて旦那さんに話してみてはどうですか?🤔
私も妊娠中と産後、メンタル来ちゃった時があってその時飲みや遊びに行かれた時羨ましくて八つ当たりしてしまったことがあったので本音で話し合いせめて遊び行く回数を減らして貰ったりしてました!

• yuchan

yuchan

何かあった時にすぐに駆けつけてくれるかわからない不安も大きく、快く行ってきていいよと言えずにいました💧

私も実際、妊娠してから精神的に不安定になってしまっていて、普段気にならないことまで気になってしまう状況で、よく旦那さんへキツく当たってしまっています😭

一度私の本音を全て伝えた上で、旦那さんの気持ちも聞いてみたいと思います。

ご親切な回答ありがとうございました😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

状況が状況ですし、私なら遊ぶのは良いけど条件つけると思います。
・電話にはすぐ出る
・お酒は控えるor酔わない程度に
・遠出しない

とか、もしものことがあった時に駆けつけられないと困るので、何かあってもすぐ動けるならOKにします。

• yuchan

yuchan

条件付きなら、旦那さんの要望も私のわがままも叶う部分があるかもしれないので、すごく良いなと思いました☺️
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私だったら行かないでって言います😂
例えば飲み会に行ったり、遠出しててyuchanさんや赤ちゃんに何かあった時、すぐ来られる自信があるのでしょうか?
メンタル的に支えて欲しいのもそうですけど、今は妻子に何が起こるか分からないって言う状況で好き勝手されるの嫌です(私の感想です)😇

他の方の言う通り条件付きだったり、産前産後のご褒美だったり、そういうの込みで話し合ったら良いかな〜と思います!

• yuchan

yuchan

ご回答ありがとうございます!

行ってほしくない気持ち、行った場合のリスク含めて彼に相談した所、「妊娠してずっと我慢してる🚺(私)の横で、あまりにも身勝手なわがまましてしまってたね、ごめんね」とすんなり受け入れてくれました😌

素敵なアドバイスありがとうございました🪿

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!旦那さんとっても素敵ですね!
    良い方向に行って良かったです🥹
    お互い出産まで頑張りましょうね〜!💪

• 8月5日