※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アイクレオの液体ミルクでストロー飲みを始めるのは何ヵ月からが良いでしょうか?6ヶ月でマグでのストロー飲みがまだ難しいです。9ヶ月で長い移動があるので、その時にストロー飲みができると便利です。上の子は7ヶ月でマグのストロー飲みをマスターしましたが、紙パックは1歳過ぎからでした。別途のストローを用意する予定です。

アイクレオの液体ミルク

ストローでそのまま飲めるようになったのは
何ヵ月位からでしたか?

今6ヶ月でマグでのストロー飲みはまだ口から出ちゃうことがあります
9ヶ月で長めの移動予定があり、その時にストロー飲み出来たら色々と楽だなと思うのですが
上の子はマグのストロー飲みは7ヶ月になる前からマスターしたのですが紙パック飲ませたのは1歳過ぎからだったのでどうかなぁ?と

ちなみに、付属のストローではなく、別途用意するつもりです

コメント

ゆき(o^^o)

5ヶ月でした。
アイクレオの発売日も、その年の3月でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でストローをマスターしていたのですね!スゴイ!親は楽ですね。
    娘も息子も5ヶ月でコップは手を添えればこぼさず飲めるようになりましたが、ストローは勢いの調整が難しいようで、時々吸いすぎてドバァっと(笑)
    もう少しかかりそうです

• 8月5日