※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上棟式まで行かない簡単な立ち会いをした方いませんか?今度、上棟します…

上棟式まで行かない簡単な立ち会いをした方いませんか?

今度、上棟します。ただ朝イチ行って軽く打ち合わせして30分で終わるそうです。

上棟式なら職人さんに差し入れ持ってくのが一般的かと思うんですが、この場合もやはり持っていってもおかしくないですかね?🤔

叔父が常務の工務店なので、そこまで真面目に構えんくていいよとは言われましたがやっぱり持って行こうか迷っています!

コメント

y

この日に上棟するので良かったら来てくださいって感じでしたが、差し入れと祝儀持っていきました😵

ままり

叔父さんが関わってるなら
逆に顔立てようとちゃんとするかもです🥹

そうです。私が変なおばさんです

上棟式が無いハウスメーカーだったんですが、良ければ見にきて下さいと担当に言われ行きました😊
朝1時間程見学しました‼︎

『手ぶらで来て下さいね』と言われましたが、一応職人さん達や監督さんの朝昼の飲み物をクーラーボックス数個に大量に用意して、休憩時に食べられるお菓子等も一緒に渡しました😊