※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と約3年交際し、結婚して5年目になります。でもはっきり言うと性格…



旦那と約3年交際し、結婚して5年目になります。
でもはっきり言うと性格が合わなくて
付き合ってた時から喧嘩しまくりでした。
離婚の危機も何度もあったけれど
なんとか立て直しここまで来ました。
でもやっぱり性格合わないし、今までは
まだ好きって気持ちが上回ってそういうとこも
自分の中でカバー出来てきたけれど
最近は本当に無理だわって思ってしまいます。
熟年離婚する意味が分かるぐらい
本気で無理になるっていうのが理解できてきました。
でも暴力とか生活費くれないとか決定的な事が
ないし、子供もかなりパパっ子で
離婚する決意には至らないんですけど
毎日SNS見てたら幸せそうな家族とか 
結婚妊娠の動画見てたら勝手に泣けてきちゃう
ぐらい、もっと幸せになりたいとか
他の人だったらどうだったんだろうとか
めちゃくちゃ考えてしまうんですよね。
私26なんですけど、私も働いてますが
経済面で旦那が2人目は無理だって前言われて
ほぼ諦め状態なんですが、本当は赤ちゃん
欲しいし、最低だけど若いうちに離婚したら
いずれ再婚出来て赤ちゃんもまた産めるかな
とか考えちゃってます…。
正直に旦那に話してしまおうかと
思ってしまうぐらい…
でも旦那が嫌いなわけじゃないし、そんなの最低ですよね。

コメント

deleted user

夫婦のカウンセリングなど利用してみてはどうですか?
他の人と再婚したってどこかしら性格・価値観は合わないと思います。
色々試してみてからの離婚の方が後悔しないと思います。

deleted user

子供がいなければ旦那さんに自分の気持ちを打ち明けるなりなんなりは自由にしたらいいですが、娘さんのことを1番に考えて欲しいと思います。

ママリン🔰

同じ境遇です。。
性格合わない旦那とこの先ずっと一緒とか無理。と思って早1年くらい経ちます。。
決定的なことがないのと、子供2人居るので離婚に踏み切れていませんが、いずれ離婚しそう、、とは思っています😮‍💨
もう好きではないです。。
でも経済的には旦那がいないと困りますし子供から父親奪っちゃうのも可哀想だなと思って私からは行動できずにいます

でもやっぱり夫婦喧嘩って、子供に、悪い影響与えちゃいますよね😣色々考えてしまいます。