※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵期に下腹部に痛みがあり、不妊治療中で検査も受けているが特に問題なし。痛みの原因は不明。

排卵期になると下腹部に違和感と痛みが出ます。
酷いと歩くために足を前に出すのが辛いくらいで、立ってるのが困難な状態です。これは何か問題あるのでしょうか?
不妊治療クリニックに通っていて毎回超音波で中を確認していますが、これと言ってなにかを指摘されたことはありません。
一度痛みがあると伝えた時に「子宮内膜症だっけ?」と確認されましたが、そういうわけでもなさそうです。

コメント

deleted user

排卵痛が酷いとかじゃないですか??子宮内膜症の人は強いみたいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師に確認してもらってますが、内膜症ではなさそうなんです。排卵痛が強いんですかね。痛い周期とそうでない周期があり、ここ最近は毎回痛くなるので不思議で🥲

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確認していても指摘されていないということは、子宮内膜症だっけ?と聞いてきた医師は違う方なんですか??

    私も排卵痛がある時とない時あります💦

    もう一度聞いてみるか、原因がこれといってわからないって言われたらセカンドオピニオンとして排卵期の腹痛の原因だけでも診てもらうといいかもしれないですね😣

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医師によって丁寧かそうじゃないかもあると思います😣

    実際私の場合、今まで何で指摘されなかったの!?ってこと違う先生に変わってからあったので、1人の先生を信じるのは良いのか悪いのかってとこですね🥲

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    今回の排卵期はかなり痛みがあるので、セカオピとして婦人科行ってみようかなと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月5日