※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
お仕事

神奈川県相模原市在住の方へ。社会保険加入後の収入減少に悩んでいます。託児所か保育園か迷っており、経験談を聞きたいそうです。

神奈川県相模原市のお住いの方で託児所又は保育園に預けて働いてる方に質問です👩‍👧💕

旦那の給料が今まで手取り32万ぐらい貰えてたんですが先月から社会保険に入り給料から5万引かれ手取り26万ぐらいしかきません。
家賃は7万で携帯代や色々と出費があり、生活費が4万〜3万しか残りません。勿論、貯金は出来てません。
物凄く恥ずかしいですが…今月入ってくる児童手当に手を出さなきゃ生活ができない状態です😞

私が働らいてそれを貯金に回せたらとおもってるんですがまだ8ヶ月の子供がいるので中々上手く進められないです。
保育園より託児所がいいかなとおもってるんですが実際託児所に預けて働いてるよ!っていうママさんのお話が聞きたいです😖

※長い文すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はっちゃん

全然神奈川じゃないのですが
うちも社保になってから毎月5万引かれ手取り25万になり生活できず
息子の児童手当使っちゃいました
もちろん息子の通帳には少しずつ戻すつもりですが私もまだ息子が8カ月なので仕事も出来ず…

  • ちゃんま

    ちゃんま

    まったく同じ状況ですね😖
    ほんとに仕事変えてもらいたいんですがその仕事変えてる間の1ヶ月の生活費などがないのでそれもまた貯金して行かなきゃなのでほんとにどうしたらいいのか…😭難しいですよね😞

    • 2月11日
  • はっちゃん

    はっちゃん


    結局現金があまり残らないのでCardで買い物したりしてCard代が毎月13万くらいくるので大変です…

    • 2月12日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    cardも何かあった時が便利かなとおもってるんですが返せなかったら大変なので作らないことにしました!( 笑 )
    え!?毎月ですか、💧それはきついですね😖

    • 2月12日
  • はっちゃん

    はっちゃん



    Cardは毎月このくらいです…
    一度母親にお金を借りて50万一括返済したのですが意味ありませんでした
    結局足りなくてCardで買い物して
    Card+母親に返済と増えてしまいました
    旦那のボーナスあてにしてたら
    まさかのボーナスなしで予定が全部くるってしまいこんなふうになりました💧

    • 2月13日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    大変です😭
    私の旦那も私と付き合う前なんですがクレジットカードで借金作ってしまって返済しています。😞

    • 2月13日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    Cardは使わない方がいいです
    現金じゃないのでなんでも買ってしまいます

    • 2月13日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    私は今月20歳になったばかりで作れるんですが絶対に作りたくないです。私の姉もそれで借金してしまい名義が使えなくってしまってるので…😭
    この世の中はほんとに怖いですよね笑

    • 2月13日
みのちゃんママ

三月から託児所がある職場で働きます(^^)
ちなみに24時間保育の病院です!
横浜市です✌️

  • ちゃんま

    ちゃんま

    返信ありがとうございます😬
    わたしも探してるんですが私が住んでる相模原市中央区だと中々ないんですよね😭

    託児所に最初抵抗ありましたか?
    託児所ではないとは思うんですがニュースで虐待や殺人がふえてたので私は預けるのが物凄く抵抗があります。

    • 2月11日
  • みのちゃんママ

    みのちゃんママ


    相模原だとあまりないんですかね😵
    遠い職場だと通いにくいから大変ですよね😵私も車で隣の区へという感じです🙏

    託児所というか、病院とリンクしてる保育園のようです🙋認可と保育士さんの人数も変わらないようで安心しています✌️

    認可より値段も安くそちらも安心しています(笑)

    • 2月11日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    ネットでだとあまり出てこないですね😭

    車があればいいんですが私まだ免許ないのでそこが大きいですよね!
    託児所はいくらぐらいするんですか?

    • 2月11日
  • みのちゃんママ

    みのちゃんママ


    認可の保育園も受かっていたのですが、
    5万ほどするのど、育休を頂いていた会社から日祝は休みは無理と言われ退職しました!

    託児所は月額で2万5千です♥

    • 2月12日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    5万は高いですね😭
    そちらは安くって良かったですね💓

    • 2月12日
deleted user

相模原市南区で介護してます!
施設内の託児所に預けながら働いてます

  • ちゃんま

    ちゃんま

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    近い方がいました💓
    施設内だと託児所代はかからないんですかる

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回500円です。
    非常勤パートにはほんとありがたいシステムです。

    • 2月12日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    ?が「る」になってましたね😅
    すみません😭
    安い…😲💓有難いですね👩‍👧

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    介護経験者ならどうです?今人手足りなくてすぐ採用されますよ 😃

    • 2月12日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    南区のどこですか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    古淵ってわかります?

    • 2月12日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    私中央区に住んでるんですが車の免許もないので移動がバスか電車なんですが…😭

    • 2月12日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    名前はきいたことあります!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー中央区のどこらへんですか?

    • 2月12日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    田名分かりますか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー田名!遠いですね!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田名なら緑区の方が近いとか?
    緑区に託児所付きの介護施設結構あるよー

    • 2月12日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    大体1時間ぐらいですね(><)
    私は大丈夫なんですが!
    子供にとってはきついですかね?💧

    • 2月12日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    わかりました!さがしてみます!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!

    • 2月12日
deleted user

保育園の入園が決まって
6月から復帰する予定です!
緑区のケアプラザ相模原
と言う介護施設は託児所付きで
この前求人出てました!
託児所付きは病院、介護施設が
多いように感じます!

  • ちゃんま

    ちゃんま

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そこの介護施設は資格無くっても大丈夫なんですか?
    私妊娠する前介護やってたので自信はあるんですが育児しながらと考えると大変そうですよね😭

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無資格OKと書いてありました😊
    私もここと違うとこですが
    介護やってます!
    腰とか痛めそうですのね😭

    • 2月13日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    介護は結構大変ですもんね😭
    夏の生理の時とかほんと辛かったです😔
    探してみます😚

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々大変ですよね😭
    つらいです!!眠いしお腹痛いし!
    ちなみに私も田名住みなんです😳
    良かったら仲良くしてください♬

    • 2月13日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    大変ですよね😭ほんとに無理せずに頑張ってください🙇‍♀️田名なんですか?!
    もしかしたらどこかで合ってますかね?😂

    • 2月13日
deleted user

ありがとうございます😊
そうなんです😄✨
どこかであってるかもしれませんね!

  • ちゃんま

    ちゃんま

    いえいえ💓子供が優先ですが、のんままさんも体とかに気をつけてください(>_<)

    ここで聞くのもあれなんですが、
    田名バスターミナルとかちかいですか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    ちゃんまさんも!無理せずですね!😊

    バスターミナルすごい近いです😳
    セイムスの近くに住んでます!

    • 2月13日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    ありがとうございます💓
    え、私ヨークマートでよく買い物してます!
    是非会ってみたいですね😊
    私ママ友が1人もいないので😂

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですかー?😊
    私もよくヨークマートいますよ✨
    ぜひぜひ!私も近所にママ友いないので♬

    • 2月15日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    私は旦那と3人で買い物してます💓
    ここって、LINE交換とかダメなんですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良しですね♬
    うちは日中散歩がてら
    娘と行きます😊

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ライン交換どうなんですかね?
    わかんないです( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 2月15日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    ヨークマートと私の家から徒歩で30分ぐらいなのでまとめ買いしに車で行きます💓


    よかったらLINEしたいなと思ったんですが😭

    • 2月15日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    LINEで教えますね、💓
    ありがとうございます💓

    • 2月16日
R1sa

お仕事探してるんですか(o_o)?