※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで感情のコントロールが難しく、娘に当たってしまう悩み。どうすればいいか。

年子育児みなさんどう乗りきってますか
下の子が産まれてから娘にきつく当たってしまうことが増えました。
すごい些細なことでもイライラしてしまったりすぐ怒ってしまいます。
自分でも感情のコントロールが上手く出来なくて、、、
今日旦那に娘に最近きつくあたりすぎと言われてしまいました。
娘の事はもちろん大事ですし大好きです。なのにすぐ娘を怒ってしまう。もうどうすればいいですか
娘もこんなママ嫌ですよね。嫌われて当然だとおもいます。
寝顔みて毎日後悔しての繰り返しでこんな自分が嫌になって涙がとまりません。
怒らないようにしようって思ってるのにそれが出来ない自分が情けなくてほんと子育て向いてない母親失格ですね

コメント

ゆるり

毎日お疲れさまです。私も新生児の頃本当にキツくてイライラしてばかりでした。。上の子は何も悪くないのに怒ったりして自分が嫌になりますよね。わたしは外に出ることがストレス解消になったので天気が良い日は散歩なり公園、児童館へ1ヶ月すぎてから出かけてました。家にずっといると頭おかしくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるりさんも毎日本当にご苦労様です。
    なんかもう自分が情けなくてしょうがないです、、
    私ももう少し涼しくなったら気分転換にお出かけでもしたいと思います。
    ありがとうございます。助かりました。

• 8月4日
みー

我が家も年子です。
お気持ちものすごくわかりますよ😓
怒りすぎて寝顔みて泣いて…もう情緒不安定過ぎてました😓

私は主人が休みの日などに下の子を数時間だけ託して、上の子と2人きりで近所の散歩や、公園、スーパーへ買い物帰りに内緒だよとミスドデート、駄菓子屋さん、などと2人きりの時間を作っていました。
ワンオペの時はどうしても自分に余裕がなく、イライラするし上の子に当たっちゃったり上の子の出来てないとこや嫌なとこばっかに目がいきがちなので、あえて2人だけの時間を作って上の子の可愛い部分やいい所を再確認し自分の感情をコントロールするためにもそういった時間をもうけてました。

母親失格なんてこと絶対ないですよ!
そう思ってる時点で娘さんのことを想ってるんですもん!
立派な母親です!

下の子の生活リズムがある程度ついてくると少しは楽になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘との時間を増やしてみようと思います。

そう言って貰えるだけでまたがんばれそうです。
    ありがとうございます😭

• 8月5日
くーちゃん

同じくです😭😭
歳が近い分、上の子もまだまだ赤ちゃんなので分からない・理解できないことが多いので大変な毎日ですよね💦
うちはやっぱり夫の協力が大きいです🙌🏻日中働いてるけど同じくらい育児してくれて私より子ども好きなので本当に感謝してます!

年子育児お互い頑張りましょう💓!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんもたくさん悩んでらっしゃって私一人じゃないって思えたのでまたこれからも頑張れそうです!😭
    コメント下さりありがとうございました♡

• 8月5日