※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

2歳半の女の子が親の話を聞かず、自分のペースで行動して困っています。普通の行動か不安で、イライラしています。幼児教室で落ち着くか検討中です。

2歳半の女の子ですが、親の話を全く聞く体制になってくれず困ってます。。
いただきますくらいはいいんですが、おふろはいろうねーとか、話しかけても無視!走り回ったり自分のペースで全て行動してます。
これが普通なのかもわからず困惑してます。
怒るほどでもないけれどイライラしますし、保育園には遅れそうになったりするしで、幼児教室とか行かせたらもっとおちつくのかな。。とすらおもったり。

2歳半てこんな感じですか????

コメント

こえだちゃん

そんな感じでした!やっとちょっとづつ落ち着いてきたかなーって感じです😅
お店でも外でもところ構わずひっくり返って泣いてました(笑)
自我がでてきてる時期だと思います。私の子はよく喋るようになって、私が娘の言ってる事を理解できるようになって落ち着いてきました!
ダメな事はダメできちんと怒ります( ・᷄・᷅ )

• くろ

くろ

うちも言葉が達者で常に喋ってます。。。。
    自分は四六時中喋って親の話は聞かないのでどうしたもんかと。。。。。。

1番困るのは無視されること。
    集中してるときとかに話しかけても無視!どんなに時間がなくとも無視!でイライラ。。。

まいにちため息ものです。。

• 2月11日