※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
お仕事

午前の同僚が仕事を全て引き受けてくれて、自分の仕事がなくなり困っている。同僚は自分の仕事を教えず、夏休みを取るために引き継ぎをしている。どう対応すべきか悩んでいる。

同じ職場の人のことでご意見ください!

午前と午後1人ずつ事務がおり、
私は午後の部です!

午前の方は1年半くらい在籍していて
もちろん仕事もよくこなしていると思うんですが…

あまり人に教えたくないのか、
自分が何をしてるっていうのは
全く言ってきません💦

もちろんそれでも大丈夫なんですが、
私の仕事まで全部とって行っちゃうんですよね💦

少し仕事が残ってないと、
午後からぼーっとする時間もできて、
逆にしんどいときもあるし、

午前の人は全部メインで自分でやりたい!って感じがするんですよ、、、


どんどん仕事回してくださいって
社員の人に言っていたと、聞かされて

あーやりにくいなぁって今日思ってしまいました…

じゃぁ、午前の人が全部したら?って思ってしまって💦

私は書類の後始末をただひたすらルーティンでやるだけなんですが、その人が居なければそこをカバーしないといけないので、

正直分からない事ばかりです💦


今回も自分だけ夏休みが欲しいと言って
数週間休むためだけに引き継ぎがあり、

都合いいなーって思ってしまいました。

皆さんなら波風立てずに
そっとしておきますか?


コメント

Milk

事務員さんを管理している上司の方はいらっしゃらないですか?
いるなら事情を伝えたほうが良いと思います😅

仕事取っちゃう人いますよね〜。
私は同じ部署のおばさんが上司から私に仕事内容共有しなさいと指示があったにも関わらずぜんっぜん教えて来なかったです😂なので上司にいいました😅
また、「この仕事とられたら私の仕事なくなっちゃう!」って言ってた人もいました(笑)
仕事ってある程度の量持っているとそこから割と自分で生み出せたりするのでなんだかなぁ🤔って思っていた時期もありましたが、そう言ってた旨を上司に伝え、私は私で仕事を増やしていってました!

  • 2人のママ

    2人のママ

    今日一応事情を伝えてみました!

    少々癖のある職場なので
    あまり事務の管理も出来ていない現状です💦

    仕事くださいと言いたいところですが、結局は教えてもらわないと出来ない事も沢山あるので、声を大にして言っていいか悩んじゃいます🥹

    • 8月5日