※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間に悩んでいます。19時に寝かせたいが、30〜40分で起きてしまい、結局22時になることが多いです。他の方は赤ちゃんを何時に寝かせていますか?

3ヶ月の女の子のママです。最近生活リズムが出来てきて寝る時間も大体きまってきました!ネントレ本なんかみてると19時には就寝と書いてあるので、18時にはお風呂にはいって授乳して寝かせるのですが、大体30分から40分で起きてしまって結局寝るのは22時になります。19時から寝てくれると家事や主人との時間が出来て助かるのですが、皆さん赤ちゃんは何時に寝ますか??

コメント

あいまま

二カ月半の息子を育ててます(^ω^)
うちは、6時半くらいにお風呂に入り、ミルクを飲んで七時半くらいには寝るようになりました(^ω^)寝ぐずりがひどいときは8時くらいになりますが(⌒-⌒; )そこから、大体3〜5時間は寝てくれます(^ω^)

  • ななぷ

    ななぷ

    寝ぐずりありますよね!何もせずすんなり寝てくれるのが理想です

    • 2月12日
junimaru

うちは新生児の頃から全然寝ない子です💦
30分〜1時間おきに起きてギャン泣きという感じで。。。
最近は19時から寝ぐずりが始まり、毎日3時間〜5時間ひたすら抱っこのスクワットをして、0時近くにやっと1時間ねるかんじです(⌒-⌒; )

  • ななぷ

    ななぷ

    スクワット大変ですねー!うちは抱っこキツイからひたすらトントンか、添い乳でねかしちゃってます。

    • 2月12日
あーもんど

19時半就寝 6時半起きです!
夜間断乳してから夜通し寝ています★

  • ななぷ

    ななぷ

    すごい理想ですー!なんかコツはあるんですかね?

    • 2月12日
  • あーもんど

    あーもんど

    6ヶ月までは夕寝していたので寝るのは22時とかでした!最近起きてる時間が長くなって夕寝が無くなったからですかね?(^_^;)朝は7時までに起こすぐらいです💦最近動き回れるようになったので結構体力使って疲れて寝るのもあるかもしれないです!あまり参考にならないと思いますが😭

    • 2月12日
ちびー

うちの子は2ヶ月すぎたあたりから、
18時すぎに私とお風呂。
お風呂上がってミルク飲んだら19時から19時30分には寝かしつけナシで寝てくれています😄

そのまま朝か、中途半端に夜中起きそうなので、
23時か24時ぐらいに起こしてミルク飲ませています(*^^*)
飲み終わったら勝手に寝てくれて、朝まで寝てます😄

  • ななぷ

    ななぷ

    勝手に寝てくれるなんてうらやましすぎます!なんかやってますか?その子の個性ですかね?

    • 2月12日
  • ちびー

    ちびー

    最初は寝かしつけしていたのですが、
    義両親から頂いたミッキーが寝てるぬいぐるみで、
    音がなるやつを枕元で流しだしたら寝るようになりました!
    今ではこれが手放せません!笑

    後は個性もあると思います(*^^*)

    • 2月12日
deleted user

うちは旦那がお風呂に入れたがるので、どぉしても仕事終わってご飯食べてからになると21時半すぎになります!
そこからミルク一回飲ませてだっこでひたすら揺れてると23時半ごろによぉやく寝ます◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎
始めは早めに寝てもらって家事したいと思い、20時ごろから暗闇でずーっと抱っこしてましたが、全然寝てくれず日を越してました(⌍︎་д་⌌︎) 寝て寝てーって思うとストレスになるなーと気づいたので、寝るまで自分のやりたい事してます!そしたらそのうち今日中に寝てくれるようになり、明け方一回のミルクで、昼前まで寝てます笑^^*

  • ななぷ

    ななぷ

    寝て寝てのストレス!あります!みなさん時間バラバラだったので本の通りじゃなくてもいいかなって安心しました ありがとうございます

    • 2月12日